« 足の長いクモ by むし倶楽部 | トップページ | ツユクサ by 8na8na-club »

2013年8月26日 (月)

妖精の様な… by むし倶楽部

  shine6の付く日はむし倶楽部の日ですshine

あまりに インパクトの強い蜘蛛の後は、少し可愛らしいものを。

こっちは、大丈夫かな~~。

今年初めて植えてみた、スベリヒユ。花を覗いていたら、

Photo_12

だれか、潜りこんでしますよ

Photo_13

小さな花に、それにふさわしい、小さな小さな虫。

小さな妖精に見えました。

7月30日 我が庭、花壇にて。

カメラはソニーNEX-3 標準ズームレンズ装着です。

※6の付く日はむし倶楽部の活動日です。活動の詳しくは部長NOZOさんのブログ、★進め‼野外探検隊★をご覧くださいね。

※※次の記事、かなりショックな写真が入っています。むしの苦手な方はご覧にならない方がよろしいかと。私は最近は免疫が出来て、くも類も、しっかり写してしまいますが、生きるってなかなか厳しい現実があるんですよねえ。

« 足の長いクモ by むし倶楽部 | トップページ | ツユクサ by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

スベリヒユは種からですか?
自分は今年植えたんですが
ちゃんと発芽しませんでした(T-T*)

黒いハチ?と白い花のコントラストがステキですね。

tulip ゴッチさんへ。
こんばんわ。このスベリヒユは苗を買ってきて植えました。けれども、湿気の多い我が家は普通はうように生えますよね。でも、はわずに持ち上がっていて、別の植物のようです。花もほんのちょっとだけしか咲きません。やはり、カンカン照りの強い日差しが必要のようです。やっと咲いた花に(しかも白ではなくて、ピンクの花が咲くはずの苗に白い花が)かわいいお客さんがやってきていました。
スベリヒユも駄目でしたが、向日葵!もやしになりました!未だに花がつかずにひょろ~~~とした、ほんとにもやしです(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/53043320

この記事へのトラックバック一覧です: 妖精の様な… by むし倶楽部:

« 足の長いクモ by むし倶楽部 | トップページ | ツユクサ by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク