« ツマグロヒョウモンチョウ  | トップページ | かまきりどん »

2013年9月30日 (月)

ツマグロヒョウモンチョウ、ニラの花に

もう、ランタナは花が落ちて来ていて、う~~ん、もっと美味しいもんは、ないかな~~~。

ありました~~~。

今は盛りのニラの花(撮影日9月16日)

Photo_5

ニラの花は9月始めから咲き始めて、私のウチの近くで、写真が取れたお初は(やはり人のお庭とかじゃ、写せないし)生け垣の隙間に挟まるように咲いていたニラの花(9月6日)

Photo_6

そのうち、あちこちの空き地にも咲きだしたよ。

Photo_7

次々花を咲かせて

Photo_8

Photo_9

そこには、蝶々が集まってくるからそれを狙う、ハンターも現れた。

Photo_12

Photo_13

あまりにしつこくカメラを向けたので、あ~~ん?何?とこちらを見たところです。

この、かまきりどん。しばらく同じところに毎日いたのだ~~。

かまきりどんと、蝶々との攻防、そして、変なレンズとの攻防はしばし続くのであった~~。続く~~

« ツマグロヒョウモンチョウ  | トップページ | かまきりどん »

むし」カテゴリの記事

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/53446900

この記事へのトラックバック一覧です: ツマグロヒョウモンチョウ、ニラの花に:

« ツマグロヒョウモンチョウ  | トップページ | かまきりどん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク