« 仮面ライダー他一名  byむし倶楽部 | トップページ | 星型ヘクソカズラ by 8na8na-club »

2013年9月17日 (火)

猩々草にきた虫 by続むし倶楽部

いつも覗きこむ猩々草。

むしがやってくるのを丸2カ月観てますが、見たことがありませんでした。

が!がが!

きゃっほ~~。やまとのシジミちゃんがやってきてました(*^^)v

内心小躍り。が!ここは公園脇。人通りも多くただでさえ怪しげなオバはんが、一層怪しげになるので、笑いをこらえて(たぶん、逆ににやついてとっても怪しげになっていたかとcoldsweats01)写れ~~写れ~念じながら写しました~~~

Photo

このこ、ちっともじっとしてません。ちょこまかちょこまか行ったり来たり。蜜がみつからないんでしょうかね。

Photo_2

なんとか、写しましたが、なんかむこうさんも、あんた何やってんのみたいな…(´;ω;`)ウウ・・・

と、あり?と思ったらありではなくて

Photo_3

Photo_4

セイボウ(?)とかっていうむしかな?

こやつもちょこまかちょこまか、忙しい。

撮影日は8月27日夕方

カメラはソニーNEX-3 マクロレンズ装着 

※6の付く日はむし倶楽部の活動日。

 今日は「続」でお送りしています。

※むし倶楽部のくわしくは、部長NOZOさんのブログ ★進め‼野外探検隊★ をご覧くださいませ~~

ほんまもんの(?)むし好きの方↓に 蝶の(たぶん)幼虫がいます。何の幼虫か調べようと思ったけれど、幼虫図鑑(;一_一)見れまへん…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ま、そんなに、不気味でもないけど、芋虫系苦手の方にはちょいとの画像です<(_ _)>

覚悟してみてくだされ~~。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

撮影日同じく8月27日夕方

出会うときには出会うものです。

不思議と6日とか7日にむしに出会うんですよね~~。

実は今日9月17日も、台風一過の後で、とんでもなく沢山の蝶々が舞ってました。そちらはまた後日。

今日はその幼い時の姿をどうぞ~~~。

用水路わきのこんなひょろんとした草の枝に

Photo_5

右上の方に一匹。左上にもう1匹。

小さい画像で入れますので、大丈夫な方はクリックして拡大してご覧くださいね。

Photo_8

Photo_7

もう1匹は

1

1_2

蝶々の幼虫だと思いますが、成虫の姿は…想像がつかないし、第一、これってどっちが頭?

という、情けないむし倶楽部員ですが。

まあ、こういうのも見つけられるようになったというのは、進歩と言う事で!じゃ!!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 仮面ライダー他一名  byむし倶楽部 | トップページ | 星型ヘクソカズラ by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/53292399

この記事へのトラックバック一覧です: 猩々草にきた虫 by続むし倶楽部:

« 仮面ライダー他一名  byむし倶楽部 | トップページ | 星型ヘクソカズラ by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク