« ホタルガ 僕は紳士です by むし倶楽部 | トップページ | ヒガンバナ クリーム色 »

2013年10月 8日 (火)

遅ればせながら ヒガンバナ 8na8na-ciub

  budtulip8の付く日はwebにお花をの 8na8na-clubですtulipcherry

遅ればせながら、アップし遅れた、あったまってしまったヒガンバナを。

今年は、どこかに花を見に行くって出来てないから、本当に我が家の近くで、咲いているもの。

まずは緋色

Photo

学校裏の笹の葉の間から緋色が

Photo_2

9月27日の夕方。

そして、バスの中から見かけたヒガンバナが綺麗だったので、見に行ってきました。道路沿いのお宅の前庭で。

Photo_3

クリーム色のヒガンバナは見たことがありますが、

Photo_4

これは、ピンクと言った方がいいのでしょうか?光の当たり具合で、オレンジ色に近い色にも見えます。

緋色のヒガンバナを見て、そうだ、昨日バスの中から見たヒガンバナと思いだして、回ってみました。

丁度日陰になって、撮影にはいい具合。

なにせ、この色のヒガンバナの咲いていたのは、バス通りの殆ど歩道が無い通り沿いで、車の列をやり過ごしては撮影。どうしても、お尻が道路に出てしまうんだもの。

※8の付く日にwebにお花をの 8na8na-club については、awaさんのブログをご覧くださいね。→こちら

« ホタルガ 僕は紳士です by むし倶楽部 | トップページ | ヒガンバナ クリーム色 »

」カテゴリの記事

コメント

8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

tulipawaさんへ
 8ne8neぎりぎり参加です。なかなか皆さんのところに行けずごめんなさいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/53532107

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら ヒガンバナ 8na8na-ciub:

« ホタルガ 僕は紳士です by むし倶楽部 | トップページ | ヒガンバナ クリーム色 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク