« 秋の空 | トップページ | アップル!? »

2013年10月23日 (水)

楽器博物館

先日浜松に行った時に、浜松駅近くの楽器博物館に寄ってきました。

以前に行った時にはピアノの変遷が中心の展示でしたが、沢山の楽器が集められていました。

写真も撮っていいとの事でしたが、大きな荷物も持っていたので、思うように写せませんでしたが、東西の宮廷音楽に使われた楽器をご覧くださいね。

西は

Photo_3

Photo_4

そして、和

Photo_5

そして、これまた豪華でしょ?

Photo_6

Photo_7

馬車か何かのように見えますが

Photo_8

実は楽器。

写し切れていないのですが、上の写真の楽器すべて使って30人ほどで演奏する楽器だそうですよ。ビデオで演奏の様子が見れます。

他にもアフリカや中南米。そして、軍隊で使われた楽器などもたくさん展示されていて、なかなかおもしろかったですよ。

« 秋の空 | トップページ | アップル!? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/53690723

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器博物館:

« 秋の空 | トップページ | アップル!? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク