« 花沢の里 ⑤ シダ類 | トップページ | なまめかしい »

2013年11月18日 (月)

我が家のコスモス by 8ne8ne-club

  tulip 8の付く日は 8na8na-club の日です  clover

我が家のコスモスです。

撮影は11月3日 だいぶ前の写真ですが、これを植えた人はもう、亡くなってしまったので。

Photo_4

こちらも、我が家の庭。同じく11月3日

毎年お正月用に鉢植えを買ってきていたおじいちゃんが、その鉢を庭にあけ、その後芽を出した千両が、いつの間にか大きくなっています。

いつも、実を摘んでしまうひ孫も、幼稚園に通うようになり、今年は初めて赤い実がなっています。

Photo_6

そして、ハーブを植えた一画にてっきりハーブかと思っていたら、やけににょきにょき育ち、そのうちに、

Photo_7

あや?ワルナスビ?

なんだか、千手観音のように見えて、南無南無…

この後、更に成長して今では、立派な木のように育ってしまいました。

11月3日 コスモス畑に花が咲きはじめました。上のコスモスはこの畑のコスモスを分けてもらったものです。

Photo_7

※8の付く日にはwebにお花をの、8na8na-club の詳しくは、awaさんのブログをご覧くださいね。

« 花沢の里 ⑤ シダ類 | トップページ | なまめかしい »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/54066408

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のコスモス by 8ne8ne-club:

« 花沢の里 ⑤ シダ類 | トップページ | なまめかしい »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク