« つわぶきと by むし倶楽部 | トップページ | 羅漢さんとつわぶき  8na8na-club »

2013年11月27日 (水)

ジョロウグモ\(◎o◎)/! by 続むし倶楽部

五百羅漢とツワブキを見に行った時、また、花沢の里にも一杯いたのが、

たぶん、ジョロウグモ。

ジョロウグモは♂と♀では随分大きさが違い、オスのほうがうんと雌よりも小さく、別のクモにみえるのだそうですが、オスはわかりませんでした。

とにかく、色鮮やかと言うか不気味というか、毒々しい、この模様と、そして、胴体のホルムというか、まあなんちゅうかであります。

が、げげと思いながらも、なんとか、マクロで写そうと思うけれど、ピントがあわないんですな。仕方がないので、ズームレンズで、写しました。

え?クモは虫になるのかって?

いいのよ、生きものの「むし」ですから。

では、

ではでは、

覚悟してご覧くださいよ~~~

いきなり大きな画像だと怖いので、サムネイルでお送りしたします。

怖いの大好きなあなた、のみ、クリックしてくださいな。

では

では、

いきますよ~~

125   

127

130_2

※ 6の付く日はむし倶楽部の日

  むし倶楽部のくわしくは部長NOZOさんのブログ ★進め‼野外探検隊★  をご覧くださいね。

« つわぶきと by むし倶楽部 | トップページ | 羅漢さんとつわぶき  8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/54135485

この記事へのトラックバック一覧です: ジョロウグモ\(◎o◎)/! by 続むし倶楽部:

« つわぶきと by むし倶楽部 | トップページ | 羅漢さんとつわぶき  8na8na-club »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク