« ウラナミシジミ③ ひなたぼっこ | トップページ | でろ~~ん?がぶり!by 続むし倶楽部 »

2013年11月 6日 (水)

ウラナミシジミ⑤ みんな仲よく、日向ぼこ by むし倶楽部

急に涼しくなり、天気もあれた天気が続き、その合間のちらちら日のあったっているお昼前の陽だまりには、ウラナミシジミがメジロ押し。

それまで、めったに翔の中は覗けなかったのに、みんな並んで、ひなたぼこ。

なんとも平和な時がやってきました。

2

実はこの後ろに写しきれない2匹が羽を広げておるんであります。

中には

2_2

こんなんなったり、

2_4

このまま、しばらく並んで歩いて

2_5

そのまま、羽を広げたりして、後ろのウラナミちゃん、どうなっているんだろうね。

Photo

276

ところがですね、この平和な風景を撮ろうと、身をのりだしたら、うへ~~なものに出くわしたんです~~。正直びっくらしました。

でろ~~ん。に続く~~(*^^)v

☆撮影は10月23日 11時過ぎ、静岡市葵区 この後、急に天候が崩れて、大雨になったのでつかの間の、日向ぼっこですね。

※6の付く日はむし倶楽部の日です。

むし倶楽部の詳しくは 部長NOZOさんのブログ ★進め‼野外探検隊★ をご覧くださいね。

« ウラナミシジミ③ ひなたぼっこ | トップページ | でろ~~ん?がぶり!by 続むし倶楽部 »

むし」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね・・・蝶々の真ん中って撮りにくい(+_+)
いいときに出会えましたね。
真ん中がとてもきれいな色です♪

cherryawaさんへ
こんばんわ。
ほんとに、この写真を撮ったその時だけ、翔を広げてくれたんですね。日向ぼっこみんなでしているって、なんだか微笑ましかったですよ。蝶々が2匹並んでとことこ歩くのもかわいかったです。

こんばんは~ シジミチョウ、今の時期は多いのでしょうか。
私も堤防を散歩して見つけました。次回に載せようかな~

でくわした、へんなものって、気になる・・・(^^)/

appleyopikoさんへ
おはようございます。ここ、1ヶ月はウラナミシジミオンパレードです。
アゲハ蝶に比べると地味ですけど、なかなかかわゆい蝶々ですよね。
yopikoさんのも楽しみにしてますよ。
でろ~~ん。記事にしました。ズームレンズを持ってくればよかった、と思いながら、マクロでせまってみましたが…。強面でごわす(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/53847081

この記事へのトラックバック一覧です: ウラナミシジミ⑤ みんな仲よく、日向ぼこ by むし倶楽部:

« ウラナミシジミ③ ひなたぼっこ | トップページ | でろ~~ん?がぶり!by 続むし倶楽部 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク