« ウラナミシジミ⑤ みんな仲よく、日向ぼこ by むし倶楽部 | トップページ | 金木犀 by 8na8na-club »

2013年11月 7日 (木)

でろ~~ん?がぶり!by 続むし倶楽部

平和に日向ぼっこをしている、ウラナミシジミを追いかけていると、

え?

なんか、黒い不気味な影が!

そして、無言で、でろ~~んというか、がぶりというか、花に噛みつくようにぶら下がったものが!

Photo_8

え?

何もの?

ハチ?

羽音がしなかったような…。忍者のように黒い影が近づきガブリ!

やあ、どう見ても噛みついているようにしか見えないんですけど。

なんか、吸い方がかわいくないんですけど~~。

はっきり言って、怖いんですけど~~

Photo_10

Photo_9

 

いったい、この食らいつき方はなんなんでしょうかあ?体も反り返ってぶら下がられると、怖いんですけど~~。

え?私の勝手だって?ま、そうなんですけど、思いっきりビビりながら写しましたあ~~。

勇気のある方は、クリックして拡大してみてくださいね~~。でろ~~ん。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

※いろいろ、調べてみました。そして、ハキリハチの仲間ではないかと、わぴちゃんに聞いてみました。わぴちゃん、ありがとうございます~~。

この、がっちりしたこのアゴで、葉を切って運ぶ蜂、ハキリハチ。きっと、このアゴが大きすぎて蜜をするのに、こんな恰好になってしまうんですね。アグアグヽ( )`ε´( )ノ

おまけ

もちろん、ニラの花にもウラナミシジミ。

218

Photo_6

もちろん、蜂だって、やってきますが、↑この方は、まだ、クリア…かなあ。

でも~~、針がお尻から出てますけどι(´Д`υ)アセアセ

と、思ったら、足だった(;一_一)

ま、蜂は、近寄らない方が、よかんべdash

※6の付く日はむし倶楽部の日です。

本日は続編?毒編?でお送りしました~~。

むし倶楽部の詳しくは 部長NOZOさんのブログ、 ★進め‼野外探検隊★ をご覧くださいね。

« ウラナミシジミ⑤ みんな仲よく、日向ぼこ by むし倶楽部 | トップページ | 金木犀 by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

(^_^;) ほんとだ~! でろ~~んって、してますね。
足が疲れちゃって、牙で噛みついてぶら下がったんでしょうか・・・
体もイナバウアしてますね。
羽音がしなかったってことは、羽も疲れたか・・・
頭部分が異常に大きい感じもしますね。
こんなの、見たこと無いです。よしこさんに見て欲しかったのねきっと。

tulipyopikoさんへ
お返事が遅くなりました(*_ _)ゴメンナサイ
この、牙?凄くないですか?殆ど♀のクワガタクぐらいありますよね。葉切り蜂っていうのがいるみたいなんですけど、それかなあともおもいますし。とにかく、シジミチョウとのギャップがあるので、余計にびびってしまいました。必死!喰いつき!なんですねきっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/53854769

この記事へのトラックバック一覧です: でろ~~ん?がぶり!by 続むし倶楽部:

« ウラナミシジミ⑤ みんな仲よく、日向ぼこ by むし倶楽部 | トップページ | 金木犀 by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク