« 冬枯れ by むし倶楽部 | トップページ | ランタナの花 »

2013年12月28日 (土)

次々咲く未練花 byG by 8na8na-club

8の付く日はwebにお花をの 8na8na-clubの日です。

すみませ~~ん。年末に入り、それなりに忙しく(忘年会はないけどね(^_^;))後だしじゃんけんです。

我が家の庭ではもう枯れそうなツツジがあり、時期になってももう花は何輪か数えるほどしかつかなくなってしまった木があります。

我が庭の元主というか、故主といかのGオさんの庭への愛着か?

不思議な事にGオさんの亡くなったすぐ後から花が咲き出し、もう12月も末、この押し詰まったこの時にもまだまだ花が咲き蕾も次々出来ております。

では!もう葉もろくにない木ではありますが、今までになく大輪でございます。

Photo

Photo_2

撮影は12月25日 茶色くなった葉を落としてやってありますが、まだ今日も覗いたら花が咲き続けています。

庭にほおり出してあったGオさんの作品

こんな風に置いてみました。

G

そして、こちらは今が盛りの椿さざんかの花

Photo_3

今まで赤一色しかない花だったのに、絞りになりました\(◎o◎)/!

これも、Gオさんがココにいるよと言っているのかもしれませんね。

※8na8na-clubの詳しくはawaさんのブログをご覧くださいね。

« 冬枯れ by むし倶楽部 | トップページ | ランタナの花 »

」カテゴリの記事

コメント

8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

おお~、Gオさんの作品素適ですよ!
Gオさんがお亡くなりになってからお花が咲くとは、Gオさんなんでしょうね。
よしこさんへの感謝の気持ちではないでしょうか?

今年もお忙しい中ご参加・コメントありがとうございました♪
来年は気分転換を兼ねて花撮りしちゃってくださいよ。あっ、虫撮りもありましたね(^^ゞ
良いお年を~(^O^)/

まさにGオさんの気持ちがここに表れているとしか思えませんね!
ホント不思議です~~
そして、こちらのブログ訪問実は久しぶりなんです。  ただいま、ココログがトラぶっているようで
こちらは如何かな?なんて気持ちで訪問したのですよ。こちらも少々影響があるようでしたが
ず~っとスクロールしたらこの記事に出会えました。
Gオさんの作品、石に絵を描いてあるのが、我が家でずっと前に子供も巻き込んで石に描いた絵と
雰囲気がそっくりで(絵は違いますが石の感じが)コメント残したくなりました。
私の作品には猫を描いてあります。

cherryawaさんへ
いつも、遅れ遅れでごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
Gオさんはいらないってほおり出したものなので、拾うのもどうかなって思ったりしたんですけど、やっぱり、そのまま置くのも何だし。拾っておきました。
今日も新しい花が咲いています。もしかしたら、四十九日まで頑張るつもりかもです。
はい、ばたばたが終わったら、今まで通り、いえ、それ以上に花とむしんこ、撮りまくりますね。
awaさんも、よいお年を♪(o ̄∇ ̄)/

pigtomokoさんへ
こちらにも来てくれてありがとう。このあと、もしかしたらGオさんの作品もアップするかも知れませんので、時々覗いてみてくださいね。
お互い、いろいろありますが、いつも辛い時にtomokoさんのコメントで励まされています。これからもよろしくお願いしますね♪(o ̄∇ ̄)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/54418799

この記事へのトラックバック一覧です: 次々咲く未練花 byG by 8na8na-club:

« 冬枯れ by むし倶楽部 | トップページ | ランタナの花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク