« 小さな庭の小さな紅葉 | トップページ | イヌホウズキ(?)が大きくなって »

2013年12月21日 (土)

庭で見つけたもの

庭シリーズ(?)続きます

なにせ、持ち主はあの世に行ってしまったので、その忘れ形見をいくつか。

いろんな趣味を持っていたというか、習いに行っていた、庭の主(?)。

作って(描いて)みたものの、気に入らずに放り出してあったのを、わたくし、こっそり拾っておいたものです。

本人が放り出すぐらいですから、世に(?)出すべきか迷うところですが、どうも、ご本人もあの世とこの世を迷っているみたいな庭の状況(いつもは赤くならない葉が赤くなり、生らない実が生り、そして、咲かない花が時期外れに咲き、今日見たら、まだ新たに蕾が付いていましたΣ(゚□゚(゚□゚*))でありますから、その名残をば!

G

G_2

向きが逆になっているものありますね。<(_ _)>

この、大作(?)がどこかにあるはずなんですけどねえ。とりあえず、本人の意思を尊重して、庭の隅に置いてあります。

こんばんは、なんにしようかな?

G_3

金目鯛?

本人はあまり好きではなかったんですが、魚はね。でもこの絵の表題は

「みんな、一緒に食べようよ byG」でございます~~。

« 小さな庭の小さな紅葉 | トップページ | イヌホウズキ(?)が大きくなって »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
素敵な趣味を持たれていたと思います。
浜松市春野町の知人が、親子で石に絵を描いています。
石猫がメインですが、お母さんは山野草を良く描かれています。
私も一つだけ描いてみましたよ。
初めて描いたので出来はまぁまぁ・・。

金目鯛かカサゴか、味のある絵だと思います。

cloverやまぶどうさんへ。
こんばんわ。いつか、花鳥園にあったものですかね?なかなか絵の具が石にのるのって難しいようですね。ましてや、石の形に合わせて、それを生かしてってなると、大変でしょうね。
これは、たぶん習い始めのころで、本人にとっては失敗作なんだろうと思います。他に木の板なんかにも書いていました。手じかなところではかまぼこ板なんかにね。お正月のいいかまぼこだと木も大きくて木目の綺麗なものが使ってあるので、それが目的で暮れにかまぼこ屋さんに買いに行くのがGオさんの楽しみでもありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/54333224

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で見つけたもの:

« 小さな庭の小さな紅葉 | トップページ | イヌホウズキ(?)が大きくなって »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク