« ニラの実殻 | トップページ | ミドリハコベ by 8na8na-club »

2014年1月 6日 (月)

イラガの繭 by むし倶楽部

  snail 6の付く日は むし倶楽部の日です。cancer

うちの庭の樹についてしまった、イラガの繭です。

Photo

綺麗に作るものですね。というか、綺麗に穴をあけて出るものですね。

それにしても、中にいる繭を見たことがないのですが、ふさがっているのはどうなっているのでしょうねえ。

一応、生のむしも…。

ちっこいやつ。

虻かハエ?

Photo_2

この↓まん丸のものは、むしコブでしょうか?

Photo_3

Photo_4

※6の付く日はむし倶楽部の日です。

むし倶楽部の詳しくは、部長NOZOさんのブログをご覧くださいね。

« ニラの実殻 | トップページ | ミドリハコベ by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

(遅くなりましたが)明けましておめでとうございます♪

イガラって緑のやつですよね。しっかりした繭なんですね。
生虫が撮れるとはうらやましい(笑)お正月・・・島田にはいるかなと思いましたが、残念。
あっ、そうそう!帰りの新幹線立っていくのは嫌だったので、掛川から帰りました。花鳥園行ってきました!一人でも遊べますわ(笑)

四十九日の法要・・・お疲れ様でした。疲れをためませんように、ご自愛くださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
去年はなかなか訪問できずすみませんでした。
今年は暫くしたら落ち着くと思いますので、ゆっくり訪問させていただきます。

マユ、カッコイイですね! 去年も見せていただきましたが、なかなか見る機会が無く・・・
虫、益虫が害虫か分からなくても愛おしくなっている今日この頃。

暖かくなるまで虫探しも大変ですが、頑張りましょうね~

tulipawaさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
生むしちゃん、この後皆無でございます。
花鳥園、私も一人でもOKつうか、一人でじっくり楽しみたいです。他はばあちゃんか、マゴかになっちゃうから、楽しめない。鳥よりもマゴの方が気になっちまって、手は出すは、いきなりつまんじまうわ、水にハマるは、大変でござあますからねえ。でも、じっくりは、今は出来ないので、封印中でございますがねえ。

cherryyopikoさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
私の方もいつも、読み逃げでごめんなさいね。もう少したったら、落ち着く予定です。
うちのあたりは、イラガの繭は大概の樹にくっついています。ウチは、カエデの樹に一杯いました。
でも、生きているやつはなかなか見つけられませんが、よ~~く見てみますね(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/54505288

この記事へのトラックバック一覧です: イラガの繭 by むし倶楽部:

« ニラの実殻 | トップページ | ミドリハコベ by 8na8na-club »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク