« 鳩がとまっている\(◎o◎)/! | トップページ | 沈丁花便り 第5便 »

2014年2月28日 (金)

クロッカスが咲いた 我が家初の(*^^)v by 8na8na-club

  tulip  8の付く日は webにお花をの 8na8na-clubの日です  cherryblossom

昨年初めて、チューリップを植えて、なかなかの花が咲いたのに味をしめて、今年は(と言っても植えたのは昨年だけど)クロッカスの球根も植えてみたよ。

つんつんした葉が出てきたなと思ったら、チューリップの芽をあっという間に追い越して、花を咲かせたよ。

Photo_4

2月19日 少し花が開き始めた。

223

2月24日ほら~~花が開いた~~。

223_2

上から見るとチューリップの花を上から見た時に似ているなあ。夕方になると閉じるところも同じだな~~。

毎日、小さな子供のように、咲いたかな?と覗きこむ私であります~~(*^^)v

だって、うれしいんだもん♪

※8na8na-clubの詳しくは awaさんのブログをご覧くださいね。→こちら

« 鳩がとまっている\(◎o◎)/! | トップページ | 沈丁花便り 第5便 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
黄色いクロッカス、とっても可愛くて、私も大好きな花で~す!
ツンツンした葉っぱの出はじめ、、、よく気がつかれましたね。
私なんかは、花が開く頃になってやっと気が付くのだから、随分鈍いですねsweat01

春一番! ってかんじで咲いてくれるところが嬉しいです。

8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

もう咲いているのですか(@_@)
かわいい~~~♪
この頃、こちらはまだ残雪が山でしたね。今年は特に静岡に帰りたくなっちゃいました。

tuliptomokoさんへ
 クロッカス、かわいいですねえ。葉っぱがこんなにつんつんした細い葉とは思いませんでした。今蕾がたくさんついているのですが、そのあと、大雨が続き…、茎ががくんとなってまして、もう一度首をあげてくれるか心配です。

tulipawaさんへ
 そうなんですよお、いいか悪いか、結局雪ではなくて雨でした!でも静岡市内でもいつも降らないようなところも降ったし、せっかく出来た第2東名はずっと通行止めだったし、スーパーの棚も空、空、からでしたあ~~。
 でも、寒さがあったあとなので、逆に花が早くなったような気がしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/55165298

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカスが咲いた 我が家初の(*^^)v by 8na8na-club:

« 鳩がとまっている\(◎o◎)/! | トップページ | 沈丁花便り 第5便 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク