« 春なのに みのむし by むし倶楽部 | トップページ | ここちゃん、ぽぽちゃん 掛川花鳥園の人気者 »

2014年4月 6日 (日)

ホソバノエンドウとあり by むし倶楽部第2弾

カラスノエンドウが花をつけ出した。

カラスノエンドウの葉は、ハート型というか矢筈型なんですけど、このエンドウは細い葉。

たぶんホソバノエンドウと言うのだと思うのだけれど、ハート形のはまた次回ね。

今日は一応むし倶楽部の日だから、ホソバノエンドウにいた、小さな小さなありんこ(ありの中でも特に小さいもの)も一緒にアップ。

Photo_5

ね?バカに細長い葉でしょ?

Photo_6

ありんこ、わかります?花の付け根にいますよ。

Photo_7

わかった?一応、むし倶楽部。このありんこが主役でガンス(*^^)v

※6の付く日はむし倶楽部の日です。

今日は2つ目の投稿。

むし倶楽部の詳しくは、部長NOZOさんのブログ ★進め‼野外探検隊★ をご覧くださいね。

« 春なのに みのむし by むし倶楽部 | トップページ | ここちゃん、ぽぽちゃん 掛川花鳥園の人気者 »

むし」カテゴリの記事

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/55667957

この記事へのトラックバック一覧です: ホソバノエンドウとあり by むし倶楽部第2弾:

« 春なのに みのむし by むし倶楽部 | トップページ | ここちゃん、ぽぽちゃん 掛川花鳥園の人気者 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク