« ホオジロカンムリヅル(頬白冠鶴) 掛川花鳥園にて | トップページ | ペリカン 掛川花鳥園 »

2014年4月14日 (月)

ヘビクイワシ  掛川花鳥園にて

蛇を食べちゃうから、ヘビクイワシ。

掛川花鳥園では、ヘビクイワシがショーに出て、蛇に見立てたものを、捕まえるところをショーでやっていました。

けれども先日マゴと、行った時はショーを見そびれてしまいました。けれども、マゴが絵地図に載っている、このヘビクイワシを見たいと言うので、探してみたら、屋外の細長いゲージの中で元気に飛び跳ねてました。

Photo

ちょっと遠いところにいたのですが、ダチョウのように走ってやってきました。

走ってくる時は羽を広げてばたばたとやってくるので、ちょっと怖い。

Photo_2

頭の黒い羽(?)とスパッツをはいたような足が印象的。

蛇も食べちまう!

そんな迫力があります。

Photo_3

すっかり、ヘビクイワシの魅力に取りつかれたマゴは、ここだけで売っていると言う、ヘビクイワシのぬいぐるみを買ってもらって、御機嫌。

帰ってきてから書いたのが、こちら

2014040218560000

これだけ見たら、わからないけど、実際のヘビクイワシと比べていただければ、まあ、5歳児としては、なかなか上手ではないかと、バババカです~~。

« ホオジロカンムリヅル(頬白冠鶴) 掛川花鳥園にて | トップページ | ペリカン 掛川花鳥園 »

」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
屋外ゲージは、見逃しました。
いろいろな鳥がいるものですね。
お孫さんの絵、上手ですね。
さぞ楽しかった事でしょう。
良い思い出が、また一つ増えたようですね。

cloverやまぶどうさんへ
 こんにちわ。
 いろんな鳥も花もあって、なかなか見きれなかったりしますね。特に人といると、思うように見れなかったりします。この日は案内の地図にヘビクイワシの絵があって、マゴがこれをまだ見てないから見つけるといって、探しました。以前は野外バードショーでヘビクイワシが蛇を捕まえるところをショーの中でやっていましたよ。今はやってないのかしらね?
 行くたびにいろいろ変化があって何度行ってもなかなか楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/55792762

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビクイワシ  掛川花鳥園にて:

« ホオジロカンムリヅル(頬白冠鶴) 掛川花鳥園にて | トップページ | ペリカン 掛川花鳥園 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク