« ソメイヨシノ (古木)第3便 | トップページ | 白い桜  »

2014年4月 1日 (火)

西洋水仙の花 我が家編

何年か前から庭に、少しずつ花壇を作っていて、今年は少し新たな場所にも球根を植えてみた。先日はクロッカスが咲き、今度は水仙が咲きだしました。

3月19日 まだ堅い蕾

319

3月26日 思っていたよりも大輪の花が咲きました。

Photo

Photo_2

せっかく綺麗に咲いてもここは全く人目に触れる場所ではないし、大雨の予報も出ていたので、黄色2輪白1輪咲いたところで思い切って切り取って、花瓶に投入れました。

Photo_3

入れ方は不問にしてくださいね。

まるで人工の花のように見えてしまうぐらい、鮮やかな色と形です。

Photo_4

生けたのが3月27日 撮影は3月31日です。

まさか、こんなに鮮やかな花が咲くとも思えず(砂利の上に浅くですが土を盛って作った花壇なので)品種が何だったかちゃんと控えてなかったのですが、今度からはちゃんと品種も控えておこうと思ったわたくしです。

« ソメイヨシノ (古木)第3便 | トップページ | 白い桜  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/55608823

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋水仙の花 我が家編:

« ソメイヨシノ (古木)第3便 | トップページ | 白い桜  »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク