« オギザリス | トップページ | ホソバノエンドウとあり by むし倶楽部第2弾 »

2014年4月 6日 (日)

春なのに みのむし by むし倶楽部

  shinesnail 6の付く日は むし倶楽部の日です snailshine

春なのに、みのむしを見つけました。

1本の木に 4匹。

写真に写せたのはそのうち3匹

Photo

Photo_2

Photo_3

三者三様の我が家?マイウエア?

中はどんなでしょう?

ところで、みのむしは冬って感じがしますけど、ミノムシの雌は一生この中って話ですから、春だって蓑の中なんですよねえ。

今日は花冷えだし、やっぱり、この中が天国heart04よねえ~。

※撮影は4月1日。思わず、おお~、むし倶楽部ネタが!と、おかしな格好で写しておったわたくしでございますだ。

※6の付く日はむし倶楽部の日。

むし倶楽部のくわしくは、部長NOZOさんの ★進め‼野外探検隊★ をご覧くださいね。

« オギザリス | トップページ | ホソバノエンドウとあり by むし倶楽部第2弾 »

むし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ミノムシの雌、ずっとみのの中なんですよね~びっくりです。
よしこさん、よくミノムシ探されますよね。私は全然見つけられません・・・

中を見てみたいですよね、どんな格好で過ごしているんですかね・・・
外の景色を見たいでしょうね~

tulipyopikoさんへ
お返事、遅くなりました
このあと、写し損ねたもう1匹を写そうと思い、ふと樹の上の方を見たら、\(◎o◎)/!上の方は枝に無数に蓑虫がなってました!ついているというより、なっていると言う感じです。乗っ取ったって感じでしたよ。
勇気をふるってとってきて剥いてみればいいんですけどね。そのあと、毛糸でもいれてやって、って、昔子供のころやりましたねえ。今はないでしょうねえ。シミジミ(ー_ー)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/55667193

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに みのむし by むし倶楽部:

« オギザリス | トップページ | ホソバノエンドウとあり by むし倶楽部第2弾 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク