« ペリカン 掛川花鳥園 | トップページ | ハクチョウとコクチョウ »

2014年4月16日 (水)

カスマ草といもむし by むし倶楽部

図書館の前の植え込み。

あれ?これはスズメノエンドウとカラスノエンドウの中間だから「カ」と「ス」の間=カスマ草というものではないかいな?

どっちかっていうと、スズメノエンドウに毛が生えたってだけじゃないの?っていう小ささで、しかも蕾だしってピント合わせに、(^_^;)(^_^;)していた。

Photo

Photo_2

だって、カラスノエンドウは

Photo_3

すっごく大きく感じるよねえ。

と、名前の由来がどうなの?なんてぶちぶち思っていたら、ん??

Photo_4

もしかして?

はい!ここからはheart046の付く日はsnailむし倶楽部の日ですheart04

いもむしくんではないでしょうかあ?

しかし!

ちっこい!

あ!芋虫系駄目な方、います?

ちっこいけど、いもむしですから、苦手な方はスルーして下さいね

なにせ、むし倶楽部ですから

こういうもんも、取り上げますから~~~

Photo_5

うんとこ、どっこい!

Photo_6

興味のある方はクリックして大きくしてみてくださいね。

※6の付く日はむし倶楽部の活動日です。

むし倶楽部の詳しくは 部長 NOZOさんのブログ ★進め‼野外探検隊★  をご覧くださいね。

« ペリカン 掛川花鳥園 | トップページ | ハクチョウとコクチョウ »

むし」カテゴリの記事

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/55805872

この記事へのトラックバック一覧です: カスマ草といもむし by むし倶楽部:

« ペリカン 掛川花鳥園 | トップページ | ハクチョウとコクチョウ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク