« カスマ草といもむし by むし倶楽部 | トップページ | きゅうりくさ by 8na8na-club »

2014年4月17日 (木)

ハクチョウとコクチョウ

掛川花鳥園の鳥、まだまだ続きます。

子どもたちの人気者は、意外な所にありました。

Photo

最近CMで「ブラックスワン」として「悪役?」で登場するので、それまではあまり人目を引くって事はなかったのですが、子どもたちは大騒ぎです。

私とすると、ブラック=悪っていうのが、子どもの意識に植え付けられるのはどうかとは思うんですけどね。でも、案外、悪っていうんじゃなくて、「かっこいい」と思うようです。

Photo_2

ハクチョウはやはり優雅な仕草ですね。

そして、怖がったのが、

Photo_3

水鳥の、脚が長くて首が長い種類。フラミンゴは子どもどころか、首をのばすと大人よりも高いところににゅっと首がありますから。そこから、ぐっと水の中に首をつっこむのが、怖いらしいです。

大人し系の

Photo_4

だの、

Photo_5

水草の上を歩き、オスが子育てをするアフリカレンカクなんかは、見向きもせず。

まあ、子どもの視点と大人の視点は違いますものね。

Photo_6

この子たちなんかかわいい顔だし、小さいのに、何が怖いのかひたすら逃げ回ってましたわ。細い長い足が駄目なんですかねえ。自分と同じ短い脚がいいようですよ。

« カスマ草といもむし by むし倶楽部 | トップページ | きゅうりくさ by 8na8na-club »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/55829942

この記事へのトラックバック一覧です: ハクチョウとコクチョウ:

« カスマ草といもむし by むし倶楽部 | トップページ | きゅうりくさ by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク