« 掛川花鳥園 睡蓮もまだまだあります | トップページ | カラスノエンドウ スズメノエンドウ等など »

2014年4月30日 (水)

蓮華草 最終章

長く花が咲いていましたが、ついに蓮華草もそろそろ、終わりの時を迎えました。

今年はこれが最後の蓮華草便りかな?

撮り溜めた写真を、日付順に。

Photo

あまり蕾の写真は撮ったことが無かったのですが、蕾の時は蓮華の花がちょっと想像しにくいものなんですね。4月7日の撮影。まだまだこれからも花が咲いて行った時期です。

Photo_2

ここはかなり白い花が混ざって咲くのですが、年々白花が増えているように思います。

Photo_8

Photo_9

そして、4月10日

Photo_3

Photo_4

実も沢山生ってきました

Photo_6

普通は広がっているんですけど、なぜかこの実は絡まっちゃって、どうしたいの?って感じですね。

4月16日  別の蓮華畑を見つけました。

Photo_10

久しぶりに ハチの羽音が聞こえてきました。

Photo_11

毎年蓮華草畑にはハチがぶんぶんいっているのですが、今年はこの時初めてでした。

Photo_12

Photo_13

お久しぶり~って感じの、蓮華草畑の蜜蜂さんでした。でも、久しぶりなので、こっちがうまく写せなかったですがねえ。ここの、蓮華草の方が赤が強いように感じました。

今年は近場でしか蓮華草が見れなかったですけど、新しい蓮華草の見れるところを見つけたので、来年が楽しみです(もっとも来年も残っていてくれればですが)

« 掛川花鳥園 睡蓮もまだまだあります | トップページ | カラスノエンドウ スズメノエンドウ等など »

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/56001938

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮華草 最終章:

« 掛川花鳥園 睡蓮もまだまだあります | トップページ | カラスノエンドウ スズメノエンドウ等など »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク