« トンボ  by むし倶楽部 | トップページ | 浜名湖花博①薔薇編ー1 »

2014年5月28日 (水)

リトルマイガーデンby8na8na-club

tulip8の付く日は 8na8na-club の 日です。tulip

小さな庭ですが、小さな花壇ですが、じいじのほったらかした苗床などから、拾い上げたのが、花を咲かせました。

それと、自分がかわいいなと思って、初めて植えたものもあります。

他の人から見たら、なあんだの花ですけど、本当は、まだまだ続きがあるんですけど、どんどん、日が経ってしまって、いい加減アップしないと、時期外れもいいところ。

Photo

Photo_3

Photo_2

Photo_6

Photo_4

うんと?どうもうまく画像がアップできません。

511

一昨年植えた苧環、今年も綺麗に咲きだしました。

513
が、がが、花が沢山咲いたのに、皆見事に虫食いで、アップに耐えなくなってしまいましたあ。残念。この後、鈴なりに咲いたんですけどねえ。

 

Photo_8
ヒメヒオウギも咲いたと思ったら、片端から誰か食べちまいます~~。

Photo_9

Photo_11

Photo_10

Photo_5

※8の付く日はwebにお花をの8na8na-club

の詳しくは、 awaさんのブログをご覧くださいね。→こちら

コメントもいただいていますが、お返事が遅くなっております。

また、改めてm(__)m

なんか、文字も写真も、ちっともアップできない(;一_一)

なぜか、じいじのほっぽり出してあって、拾い上げた写真だけ、アップできない。

じじの怨念か…

Photo_7

« トンボ  by むし倶楽部 | トップページ | 浜名湖花博①薔薇編ー1 »

」カテゴリの記事

コメント

8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

お忙しいのに手入れがいいですね♪
なあんだ・・・なんて思いませんよ!何種類ぐらいあるのかしら?

tulipawaさんへ。
 最近は、めっきり(?)庭いじりに時間を掛けるようになって、じいの負の遺産を、良い方の遺産になるように、というより、やっぱり、自分はこういう事が好きだったんだって、気がつきました。いい汗かいてますよお(の、つ・も・り)

こんにちは。

お花、かわいそうですね。
一生懸命咲くのに食べられちゃうなんて。
でも、このお花だけ、なんですね?
虫にも好みがあるんでしょうかね?

tulipharuさんへ
 おはようございます。
 そうなんです。苧環が一番食べられちゃうんですけど、ちょっと柔らかめの花弁が好きらしく、いわゆる虫食いの花達です。遠目、かなり遠目には、彩にはなるんですが、近くで見ると、かわいそうな感じ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/56338787

この記事へのトラックバック一覧です: リトルマイガーデンby8na8na-club:

« トンボ  by むし倶楽部 | トップページ | 浜名湖花博①薔薇編ー1 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク