« スイカタバミ | トップページ | ツタバウンラン ちょっととぼけて  by 8na8na-club »

2014年5月 6日 (火)

アオスジアゲハ  by むし倶楽部

  snail  6の付く日は むし倶楽部の日です snail

春になって むしは、一杯いるはずなのに、なかなか生むしに出会えない日が続いていました。

今日は買い物に出るのも遅くなったから、カメラはどうしようかなと思いながらも、一応持って、寄り道せず近くのスーパーまで歩いて行きました。

と、畑の生け垣に

Photo

Photo_2

羽を広げてくれないかな~~と、しばし見ていたけれど、閉じたままぶら下がってた。

Photo_3

羽化したばかりなら、羽を広げているだろうし…、

夕方で、休んでいたのかな?

Photo_4

※撮影は4月27日夕方 カメラはSony NEX-3 標準マクロレンズ装着

※6のつく日はむし倶楽部の日です。

むし倶楽部の詳しくは 部長NOZOさんのブログ ★進め‼野外探検隊★ を ご覧くださいね。

« スイカタバミ | トップページ | ツタバウンラン ちょっととぼけて  by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
あっという間にGW終わってしまいました・・・
今日からまたいつもの暮らし方に戻ります。ずっと休みが良いですよね~~

アオスジアゲハ、カメラを持って出かけてラッキーでしたね。
お休み中だと翅は広げてくれないけれど、撮りやすいですよね。
いいなぁ~ まだ大きなチョウチョには出合えていません・・・

お早うございます。
接近して蝶を撮るチャンスは、なかなかやって来ません。
いいタイミングで撮れましたね。
この蝶は翅裏も綺麗なので・・。
クジャクチョウなんか、背は綺麗ですが、翅裏は真っ黒です。
私も出来るだけカメラを持ち歩くようにしています。

fujiやまぶどうさんへ
こんばんわ。
本当ですね。アオスジアゲハは表も裏も同じようで、日が当ったら青筋のところが、ステンドグラスのように青い影になって、とても綺麗でした。表と裏が全く違う模様も不思議だし、こんな風に色が透けるのも不思議です。
カメラはいつも、持っていないとですよねえ。でも、今日は持って行ったんですが、メディアを入れ直してくださいの表示が何度入れ直しても消えず、撮影できませんでした。SDカードもたぶん使いすぎだなあ。まあ、あれだけ写せば仕方ないかと(Q )) ><ヨヨは、思いつつ、思うように写せないと、へこみますね。

tulipyopikoさんへ
 こんばんわ。
 GW,あってうれしいような、悲しいような、ウチは帰省される側なので、長い休みは気分的にね(^_-)-☆。
どこかに出かけると言う事もないと、一日3食作らないといけないので、去年までは来なければいいなんぞ、思ってましたわ。今年は、ある意味、家族だけでゆったり、だったので。
持ってて良かった、カメラでした。まさかまさか、目の前にいるのは\(◎o◎)/!でしたよ。
特に大きな蝶の近くに寄るって事はなかなかできないですね。もっとも、小さな蝶でも無理ですけど。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/56086183

この記事へのトラックバック一覧です: アオスジアゲハ  by むし倶楽部:

« スイカタバミ | トップページ | ツタバウンラン ちょっととぼけて  by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク