« しつこく、ヒメヒオウギ③ ピンク② | トップページ | スイカズラ① by 8na8na-club »

2014年5月16日 (金)

テントウムシ2 by むし倶楽部

  snail  6の付く日は むし倶楽部の日です  snail

あちこちに、むしはいるんですけど、見かけるんですけど、写せるのはじ~~としてくれている虫のみ。

というわけで、2回続けて てんとうむしです。

2

アシタバの上にいつもいる、2つ星ちゃん。

星が目に見える…

※むし倶楽部のくわしくは、NOZOさんのブログ ★進め‼野外探検隊★  をご覧くださいね。

« しつこく、ヒメヒオウギ③ ピンク② | トップページ | スイカズラ① by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~やっぱりテントウムシは可愛らしいですよね~
怖くないし。背中の星の数を数えるのも楽しいし。
私も次はテントウムシかな~!

どうも、ごぶさたでございました

フタツボシですか・・・今年はまだ見たことないですね。
意識していないだけかな?

よしこさんのおっしゃるとおり、目に見えますよ(@_@)天敵からもそう見えるのでしょうか(@_@)

tulipyopikoさんへ
こんばんわ。お返事遅くなりました。
フォルムがかわいいし、成虫なら怖くないですが、幼虫はムムム、ちょいっと…ひきます。
なんか、続けてフタツホシで、ナナホシは見かけないんですよ。ちょっと気になります。
何かあるのかなあ?

tulipawaさんへ。
お帰りなさい。大変でしたね。

テントウムシ、今年は七つ★が見つからないんですが、どこへいってしまったのかなあ?
昨日ちょっと変わったテントウムシ(たぶん)を見つけましたよ。何かの幼虫も(いもむし)。
南方の国のお面にも見えますよねえ。笑っているようにも、ガン飛ばしているようにも見えるし。おもしろいですよね。

よしこさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

二紋型のナミテントウちゃん、
かわいいですね(*´▽`*)

しかも、にこにこマークの模様(*´▽`*)

そういえば、わぴちゃんが小学生の頃見た
テレビのクイズ番組で、
ナミテントウの問題が出ていたのを思い出しました。

この模様とこの模様のナミテントウから
産まれる子はどんな模様になるでしょうか?

という感じのクイズでした。

cloverわぴちゃん☆へ
 ご訪問、コメントありがとうございます~~m(__)m
うれしいです(^O^)
え~~\(◎o◎)/!ナミテントウっていろんな模様があるんですね。
2つ星もあれば、沢山の星もあるし、同じ種類のテントウムシとは思えないです~φ(..)メモメモ
ほおお~~。勉強になります。
他のナミテントウも探してみようって思っていたら、今日、らしきテントウムシを見つけました。もっとも成虫なのか?さなぎなのか?ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/56209340

この記事へのトラックバック一覧です: テントウムシ2 by むし倶楽部:

« しつこく、ヒメヒオウギ③ ピンク② | トップページ | スイカズラ① by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク