« おじいちゃんちの睡蓮 | トップページ | 思いがけず咲いた花  »

2014年6月16日 (月)

羽を乾かしているの?by むし倶楽部

6月8日の夕方。

もう6時を回るころ。

ん?

あれは?

蝶々ではありませんかあ?

68

蝶々って夕方羽化するの?

681
それとも、夕方やすんでいるんでしょうか。

しばらく見ていましたが、そのまま、動かずにいました。

何度か、6時ごろに羽を乾かしているように見える蝶々を見かけるんだけど。

そして、こちらも、同じくじっとして動かないむしが。

Photo
あまりに美味しくて食べすぎただあ~。ゲップ❣

そして、この後はクモが大丈夫な人だけね。

いきなり目の前にぶら~~んと現れた。

け、けっこう、びっくり。\(◎o◎)/!そして、ビビった。

ゆらゆら揺れてピントはなかなか合わないけれど、いちおう、これでもむし倶楽部員だからね。勇気を振り絞って、やっとこ、写したもの。

Photo_2

カニクモ科のコハナグモが自分よりも大きな蜜蜂を捕獲して、ぐるぐるやっておるんであります。

Photo_3
見たところ、クモの中ではかわいい系なんだけど…

Photo_4
目、目の前で、この、ぐるぐるは、結構な怖さでございますです。

あ、写真は クリックで大きくなります。

勇気のある方、どんぞ!

※6の付く日はむし倶楽部の日です。

むし倶楽部の詳しくは、部長NOZOさんのブログ、★進め‼野外探険隊★ を、ご覧くださいね。

クモの撮影は6月6日夕方。くしくも、むし倶楽部の日でございました~~。

Sony NEX-3 マクロレンズ装着 標準連写機能で写しました。

« おじいちゃんちの睡蓮 | トップページ | 思いがけず咲いた花  »

むし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/56517756

この記事へのトラックバック一覧です: 羽を乾かしているの?by むし倶楽部:

« おじいちゃんちの睡蓮 | トップページ | 思いがけず咲いた花  »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク