« 毛虫?それとも、まさかの なめくじ? by むし倶楽部 | トップページ | 浜名湖花博⑧ ガーデンパーク見どころ編その1 »

2014年6月 6日 (金)

マイリトルガーデン② ガザニア(クンショウギク)と小人達

亡きじいの、ある意味忘れ形見(ほっぽり出されたとも言う)を拾ってきて、これまたほっぽり出されて枯れ葉ばかりだったプランターに、植えました。

これなんだろう、何かハーブだろうかと育てたら、

Photo_4

ラベンダーだった\(◎o◎)/!

後ろの丸いプランターのちょこまか植わっているうちの半分は、拾い集めたもの。

ラベンダーとミニバラの隙間に100円で買ってきたガザニアが次々花が咲いて綺麗。

Photo_5
中には模様がハートのように見えるものも、

Photo_6
隙間にこんな小人も100均で買ってきて(3個買ったよ(*^^)v)

Photo_7
結構 凝ってる(*^^)v

調子に乗って、これまたほっぽらかされていた小人のプランターを綺麗にして、またまた100円のガザニアを3株植えてみた。

Photo_8
他にも、何年も空のプランターが2つ。ここには、朝顔と夕顔他植えてみたよ(これは、種を買ってきたから二袋で300円ぐらいかな)。今、芽を出してます。

うまく育ったらまた、アップしま~~~す。(もっとも、双葉が虫食いになってますがあ(-"-))

ところで、花博の写真、まだまだあります。

早くしないと終わっちまうなあ。

ガーデンパークの方は特にお勧めです。そちらは、また。

« 毛虫?それとも、まさかの なめくじ? by むし倶楽部 | トップページ | 浜名湖花博⑧ ガーデンパーク見どころ編その1 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

拾い物だけでこれだけの寄せ植えができるなんてすごいですね。
福が有ったんですね~。
物は大切にしなきゃいけませんね。

tulipharuさんへ
こんばんわ。
じいは、苗や鉢物を買ってきては、花が終わると、そのまま、庭にほおり出していたんですよ。苗ポットのまま育てて(?)終わると、文字通りぽい!その苗床から芽が出てきていて、それを育てたり、枯れ枝のところから、新芽が出てきていたりするので、それを育ててみました。もともとそんな所から芽を出した強い奴ですから、ちゃんとするとすくすく育つようですね。案外、ちょっと高いけどと思いながら買ってきたのはすぐ、駄目になってしまったりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/56422938

この記事へのトラックバック一覧です: マイリトルガーデン② ガザニア(クンショウギク)と小人達:

« 毛虫?それとも、まさかの なめくじ? by むし倶楽部 | トップページ | 浜名湖花博⑧ ガーデンパーク見どころ編その1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク