« 浜名湖花博③薔薇編ー3 | トップページ | 浜名湖花博④ ガーベラ »

2014年6月 1日 (日)

我が家のミニバラ

浜名湖花博の華やかな花の途中ではありますが、我が家のミニバラも、一応咲いたので、ちょっとご報告。(と言っても、もう、散ってしまいましたが。)

昨年11月に亡くなったオット父の忘れ形見というか、ほったらかしになっていたミニバラ。昨秋から、枯れていた枝を落とし、腐っていた幹を思い切って、根元まで切り落とし、プランターに入れっぱなしのを一回引っ張り出して、植え直しました。

と、5月中旬、次々に花を咲かせてくれました。(片端から、アブラムシがたかっちまいましたが)

Photo

すみません、親ばかで、何枚も写真があります。

Photo_2

Photo_3
こう見えて、なかなか巻きが大きくなり、

Photo_4

Photo_5

アップで見ると、大輪の薔薇のように見えますが、ミニバラです。

でも、これって、以前はピンクだったような…→2011年10月の記事(写真はクリックで大きくなります。戻る時はバナーの戻るキーで)

もっとも、もともとは深紅のバラだったような気も…。

« 浜名湖花博③薔薇編ー3 | トップページ | 浜名湖花博④ ガーベラ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/56407057

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のミニバラ:

« 浜名湖花博③薔薇編ー3 | トップページ | 浜名湖花博④ ガーベラ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク