« 今朝はまだ | トップページ | 白いアガパンサス by 8na8na-club »

2014年7月16日 (水)

セセリ蝶 今年初めての by むし倶楽部

7月6日、くしくもむし倶楽部活動日。

今年初のセセリ蝶がいました。

夕方、買い物途中のいつもの(?)生け垣の葉に

Photo

夕方で、とまっていると言うよりも休んでいたのかな?

セセリにしては、全く動かずじいい~~としていたので、少し回り込んで、横から

Photo_2

くりっとした、かわいい目が見えた(*^^)v

※6の付く日はむし倶楽部の日です。

ええっと、むし倶楽部員、もっと、ちゃんとした人ばかりです。

むし倶楽部の くわしくは 部長NOZOさんの、★進め‼野外探検隊★ をどうぞ

ところで、むし倶楽部員限定?あるいは、クモOKの方のみ続きをご覧くださいね。

何クモでしょか?

始めは網の真ん中にいたんですけど、カメラを察知して、隠れているつもりかと思いますが、

Photo_3

Photo_6

足が長いものがあって、背中にしましま模様。なかなかデザイン凝ってます。

クモの大丈夫な方はクリックして拡大してご覧くださいね。

※6日は午前も午後も仕事あり、他いろいろ諸々あり、忙しいので、予約投稿です。

Photo_5

« 今朝はまだ | トップページ | 白いアガパンサス by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

もうセミが鳴いているのですね♪
さて、セセリちゃん、目がかわいいですね(*^^*)
それに比べてクモちゃん、コワッ((+_+))
しかも、なんでしょう・・・あの縞々。デザイン的には好きですけどね(^^ゞ

tulipawaさんへ
 おはようございます~~。今朝は朝顔に水をやっていたら、なんだかバタバタしているものが。蝉でした\(◎o◎)/!羽化したばかりで水を掛けられてもがいていました。ごめんごめんと、手を差し出すとよじ登ってきたので、カエデの樹にとまらせたら、よじ登って行きましたが、どうやら、片方の羽が小さくて飛べないようです。それでもなんとか樹にはしがみついていますから、生きていけるかなと。しかし、なんで、朝顔?砂利の上にプランターを置いてそこに朝顔を育てているので、近くに樹はないんですけどね。プランターの土にいたんでしょうか?
セセリちゃんは目が良いですよね~。クモちゃんは…、アハアハ(^_^;)ですけど。やはり苦手なものは苦手なので、ぶれてますね(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/56795948

この記事へのトラックバック一覧です: セセリ蝶 今年初めての by むし倶楽部:

« 今朝はまだ | トップページ | 白いアガパンサス by 8na8na-club »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク