« 何見てんの? by むし倶楽部 | トップページ | コバナランタナ その② »

2014年8月 8日 (金)

コバナランタナ我が家編 by 8na8na-club

    tulip  8の付く日は webにお花をの 8na8na-club の日です  tulip

世は夏休み。一応、私も夏休みで忙しい。つうか、忙しいと目がくっついてしまってPCが見れぬ…(;一_一)

すみません。みなさんのところに行けないままですが、目が開いていたらお伺いいたしますm(__)m

今日はコバナランタナ、我が家編です。って最近、我が家ばっかりだすが。

ちっこい、庭に相応しい、ちっこい花を育ててますが、小さなランタナ、コバナランタナが1株だけ売れ残ってまして、枝がひょろっとのびてしまって、間延びしてしまい、売れ残ったらしいこの子を買ってしまいました~~。

こんなん、入れてみました。

その名も仰々しく「スーパーランタナレインボーオレンジ」です。名前だけ見ると、おっきい花を想像しますが、小さな花です。

Photo
ランタナは色変わりが面白いですが、

2

7月14日の様子。この時は花の形が不ぞろいでした。

Photo_2

 1本の株のひょろっと伸びた枝をペンタスの足元に絡めて見ました。

 ひょろり加減が、丁度良かった。

 この、コバナランタナを見た時に、ぴぴっと、小人のプランターにいれたらいいなって思ったんです。

 

 この後、蕾から色変わりまでを記録しています。まだ、写真の整理が出来ていないので、また、次回になりますが。

※ 8の付く日はwebにお花をの 8na8na-club  のくわしくは、awaさんのブログをご覧くださいね。

★おまけ★

普通のランタナは

Photo_3
小さな花の塊なのに、で、でかいって思っちゃう。

コバナランタナ、小さな小さな蕾から観察中shine かわいいので、何枚も撮ってみるんだけれど、赤色が強いから、写真にすると色がうまく出ないんだよね。ただいま調整中です。

うちのお花、朝顔、夕顔 向日葵が開花中。

てな訳で、他の人から見たらど~~でもいい写真が、たまってま~~すcoldsweats01

« 何見てんの? by むし倶楽部 | トップページ | コバナランタナ その② »

」カテゴリの記事

コメント

8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

次々、いろんなお花が開花していますね♪楽し♪
それにしても、確かにネーミングからすると大きなお花を連想しますね。
でも、名前負けはしていませんよ!かわいい♪

tulipawaさんへ
 こんにちわ。だって「スーパー」ですもの(*^^)vかわいくない訳がない?
でも、正直言ってラベルの写真のイメージより、かなり小さいです。「従来のランタナより圧倒的に花付きがよい」とありますが、そんなことはないです(;一_一)私はばあんと咲くより、ひっそり系が好きなので、今のポチポチ咲くのがいいのですが、もしかしたら、ラベルの写真をイメージして購入した人は(・・?かもしれません。
 コバナランタナ第2弾、企画中(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57024286

この記事へのトラックバック一覧です: コバナランタナ我が家編 by 8na8na-club:

« 何見てんの? by むし倶楽部 | トップページ | コバナランタナ その② »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク