« ☆ペンタス☆第2弾 | トップページ | コバナランタナ我が家編 by 8na8na-club »

2014年8月 6日 (水)

何見てんの? by むし倶楽部

  snail 6の付く日は むし倶楽部の日です snail

夕方、買い物に行く時は、やっぱり、カメラは持って行かないと。

時々、何もない事もあるけれど、でも、大概何かあるんだよな。

くしくも、7月26日のむし倶楽部の活動日でした。

今日は何もないな~~と、思い出した時、い、いましたああ~~~。

し、しかも、今年初めての(私にとって)トンボです。

いや、トンボはもっと前から飛んでいて、姿は見れど、だったんですが…。

Photo
カンナの花柄にとまって、じっとしている、トンボがいたんです。

どうも、羽が片方…。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

本人がじっとしているのいい事に、何枚も写真を写していると、

ぼお~~とした様子で、顔だけ動かして、

Photo_2

あ~~ん?

何見てんの?

※6の付く日は、むし倶楽部の活動日です。

むし倶楽部のくわしくは、部長NOZOさんのブログ、★進め‼野外探検隊★ をご覧くださいね。

« ☆ペンタス☆第2弾 | トップページ | コバナランタナ我が家編 by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

可愛い♪可愛い♪
目がよしこさんを追っているようですね(*^^*)

以上、↓ペンタスを挿し木で増やせなかったawaでございました(笑)

こんにちは。

これはシオカラトンボの女の子かな?
NOZOさんが詳しいですね。

孵化するときに失敗しちゃったんでしょうかね?
ちゃんと飛べるのかしら?

こんにちは~
ほんと!よしこさんを見てますね~
翅、可哀想~。でもここに止まっているということは、ここまで飛んできたんですよね~
休憩場所にしてはちょっと大変そう。

人間ももちろんそうですが、体の何処が怪我しても動くのに大変ですよね。

頑張って生きてほしい~!!

tulipawaさんへ
 体を動かさずに眼だけ(?)顔だけ動かすのが、とってもかわいいです。
くりんとこっちに顔を向けると、キャハ❣ってなります。
 え?ペンタス、挿し木は難しいですか?ですよねえ。そんな簡単には行かないですよね。つうわけで、怖いのでまだ、やってません。だって、切ってしまうのも、抵抗が…。だから、伸び放題になってしまうんですよねえ。

tulipharuさんへ。
 こんにちわ。そうですね。たぶんシオカラトンボのお嬢さんかと。
じっとして、動かないので、夕方で休んでいたのか、羽化したばかりなのか?でも、30分ぐらい後にはいなくなっていたので、飛べたんではないかと思います。

tulipyopikoさんへ
 こんにちわ。ね?見てるでしょ?と言ってもどこで焦点があっているのかよくわからないですけど。
 始め右側から写していて、反対側に回って写したら、顔がぐりんって動いてこっちを見ているんですよ。動かし方が、体を動かしたくないけど、なんだか邪魔な奴がいるなあ、みたいな感じで見たんですよね。このあと、いなくなったので、もっといい場所に移動したんだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57002017

この記事へのトラックバック一覧です: 何見てんの? by むし倶楽部:

« ☆ペンタス☆第2弾 | トップページ | コバナランタナ我が家編 by 8na8na-club »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク