« 妖艶  サボテンの花 ② | トップページ | マツバボタン その② マツバボタン »

2014年8月 1日 (金)

マツバボタン その① ヒメマツバボタン

マツバボタンの花があちこちで咲きはじめました。

我が家の小さな庭にもマツバボタンと、大松葉ボタンを植えて、どちらも、花が咲きだしました。

野にもというか、路傍にもヒメマツバボタンが、かわいらしく花を咲かせました。

Photo

暑い時の日中にしか、花を咲かせないので、こんな、ちっちゃな花が咲いているのに気がつく人はなかなかいないでしょうねえ。

ましてや、あっちい、地面にはいつくばるなんてねえ。

5_2

Photo_2

でも、ちっちゃくても、この蕊。これを写したくて、日傘をさして写しているんですよ(*^^)v

次回は、少し花は大きくなって、我が家の松葉ボタンを~~

« 妖艶  サボテンの花 ② | トップページ | マツバボタン その② マツバボタン »

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/56969717

この記事へのトラックバック一覧です: マツバボタン その① ヒメマツバボタン:

« 妖艶  サボテンの花 ② | トップページ | マツバボタン その② マツバボタン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク