« 朝顔 青一色 赤一色 | トップページ | 向日葵の花  by na8na-club »

2014年8月26日 (火)

クマゼミ by むし倶楽部

最近は 我が家の庭の話題ばかりで、恐縮です。

むし倶楽部も、主に我が家の庭で活動しています(^_^;)(^_^;)

改めまして、

6の付く日はむし倶楽部の日です。

今日の活動は、我が家の蝉でごぜえますだ。

鳴き声は聞こえど、高い木の上の方にいて、なかなか低いところにはきてくれませんが、やっと、低いところにきてくれました。

以前桜の樹があった時には、クマゼミが行列を作ってまして、小学生だった、ムスコは「これ、唐揚げにして食おうぜ!」ってほど、樹に「なって」ました。

Photo_2

今はかなり数が減ってしまいましたが、それでも、いる日は団体でにぎやかく。

Photo

じつは、この上にも下にもいるんですけど、「数頭」追う者は「2頭」を得ず で、追いかけっこしている2匹に絞って追っかけです。

Photo_3
背後にも密かに(?)いますね。

Photo_4

撮影日8月8日 

この日は肉眼で確認できただけで、20匹はいたんですけど、その後は木の上の方にいて目の前には現れません。

もしかすると、庭に頻繁に水をまくので、高いところに避難しているのかもしれません。

※6の付く日はむし倶楽部の活動日です。

むし倶楽部の詳しくは 部長NOZOさんのブログ ★進め‼野外探検隊★  をご覧くださいね。

« 朝顔 青一色 赤一色 | トップページ | 向日葵の花  by na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

ジージー、賑やかそう(笑)

から揚げ?(@_@)確かに!(@_@)翅がパリッとね(@_@)

tulipawaさんへ
 こんにちわ。
 コメントありがとうございます。こちらからはなかなかコメントを残せずごめんなさいね。
 始めアブラゼミって書いてしまいましたが、クマゼミだと思います。すみません、よく見ずに書いてしまいました。
 むすこは、「これ、から揚げにしよ!o(*^▽^*)o」と、にこにこして捕まえてきました。曰く、ありんこが食べるんだから、人間も食べれると(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57196155

この記事へのトラックバック一覧です: クマゼミ by むし倶楽部:

« 朝顔 青一色 赤一色 | トップページ | 向日葵の花  by na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク