« どでかい いもむし byむし倶楽部 | トップページ | 朝顔 水色斑入りその⑦ »

2014年9月28日 (日)

白いヒガンバナ 8na8na-club

    tulip  8の付く日は webのお花をの 8na8na-club の 日  tulip

もうお彼岸も明けて、ちょっと時期外れになってしまいましたが、ま、いつもいつも遅れ遅れの記事ですから、大目に見て下さいね。

赤いヒガンバナもたくさん撮ったんですけど、まだ、整理できてなくて。m(__)m

日付順にラインナップ

①9月16日夕方

Photo

②9月18日 雨がやんで

Photo_2

Photo_3

③  9月21日①と同じ場所。花が増えました。 

Photo_4


④ 9月23日実家のお寺にて

Photo_5

Photo_6

※8の付く日はwebにお花をの 8na8na-clubの日です。

詳しくは awaさんのブログをご覧くださいね。

« どでかい いもむし byむし倶楽部 | トップページ | 朝顔 水色斑入りその⑦ »

」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
我が家の庭にも白い彼岸花が咲きます。
我が家ではこれが一番早く、花の終わり始めた頃に普通のヒガンバナが咲き出します
白い彼岸花は、果実が膨らみますが、赤い彼岸花は稀にしか膨らみません。
種が出来ないと書かれたWebページもありますが、少しだけ出来る株もあります。

白いヒガンバナはこちらでも咲いていますが、こんなにたくさんはすごいです(@_@)

アサガオも拝見しました。観察すると意外な発見がありますね。

さて、
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/ 
本日は、今年ご参加いただき、100回記念にもご参加いただけるであろう方(笑)にお願いがあります。 
詳しいことは⇒http://awablogdeartoyou.blog.fc2.com/blog-category-15.htmlをお読みいただきたいと思います。よろしくお願いします。 

fujiやまぶどうさんへ
 こんにちわ。
 最近白いヒガンバナが増えたように思います。ヒガンバナは種をつけないといいますが、突然植え込みのどうやっても球根を植えたとは思えないところから花が顔を出してくる事も多く見られ、種が出来ないと言うのには疑問を持っています。赤いヒガンバナも子房が膨らんでいるのを見ますので、こちらも要観察です。

appleawaさんへ
お返事遅くなりました。やっと、秘密の(?)場所にたどり着きましたよ。100回目の8na8na了解しました。
一番の写真をデコっておきますね(^_-)-☆つうても、派手な奴ないかも~~。きんちょーでんなあ。逆に地味~~~なのアップしてみる?デコるつうても、awaさんのような技術はないので~~、逆デコで(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57518983

この記事へのトラックバック一覧です: 白いヒガンバナ 8na8na-club:

« どでかい いもむし byむし倶楽部 | トップページ | 朝顔 水色斑入りその⑦ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク