« ペンタス  夏の終わりに | トップページ | 万両の花 遅れて開花 »

2014年9月13日 (土)

9月に入っても、更に朝顔 水色斑入りその⑥

いやああ、まさかここまで続くとは、咲き続けるとは思いませんでしたよ。

ただでさえ、ちょっと目先の変わった花。

それが、毎日、違う模様を披露してくれるんですもの。

まるで、和柄のような、渋い模様。

Photo_5
9月5日の花ですが、筋のところに赤みが見えますよね。蕾の時もピンクの花が咲くのかなと思ったら、違いました。

Photo_6

次の日9月6日にはこんなほとんど白って花も咲きました。

Photo_7
朝顔の折り紙の開ききれてないような咲き方のものも。

さて、朝顔シリーズどこまで続くのでしょうか?

私にもわかりません。朝顔が咲く限り、たぶん。

« ペンタス  夏の終わりに | トップページ | 万両の花 遅れて開花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

大分涼しくなりましたね。
朝顔の柄、なんか、藍染めの浴衣のようですね。
今年はもう浴衣を着ることもないですね。

appleharuさんへ
こんにちわ。朝夕はめっきり涼しく、そして、日が暮れるのが早くなって、夕暮れがちょっと寂しくなってきました。
この柄、思い切り夏の涼しげな浴衣ですよね。
昨日、haruさんに触発されて興津の街を歩いてきましたよ。次回は由比に行こうかと言っています。いつになるかわからないですけど、時々は「家出」をしようかと(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57364056

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に入っても、更に朝顔 水色斑入りその⑥:

« ペンタス  夏の終わりに | トップページ | 万両の花 遅れて開花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク