« マツバボタン その② | トップページ | カマキリどん、その② by むし倶楽部 »

2014年9月 6日 (土)

カマキリどん  by むし倶楽部

  snail 6の付く日は むし倶楽部の活動日です snail

玄関の小さな庭、そして日のほとんどあたらない庭に少しずつ、花を育てて行き、すると、そこに虫たちもやってきます。

玄関の方の小さな植え込みに現れた小さなカマキリどん。

スケルトンで、なかなか写真に写ってくれませんが、大分大きくなりました。

8月1日やっと、写真に写ってくれました。なかなかピントが合ってくれないんですよね。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

花壇の横のブロック塀にいるところを、しつこくカメラを向けたら、こやつ!と威嚇されちゃいました。(8月13日)

Photo_10

いったい、このしつこいやつはいったいと、お怒りのご様子。まるで宇宙人の様なお顔になっとります。

8月18日夕暮れ時、何を考えてこの姿勢か…。

019_3

Photo_12
8月22日なあんとなく、写っております。どおして、顔にピントが合わせられないのか?にゃあ。細い足にはピントがあって、不思議でごぜえますだ…。

カマキリどん、まだまだ続きます~~

825_3
8月25日 夕暮れ時。この子は、こうやって休むのかなあ?



※6の付く日はむし倶楽部の活動日です。

むし倶楽部の詳しくは部長NOZOさんのブログ、★進め‼野外探検隊★ をご覧くださいね、

 

825_2

« マツバボタン その② | トップページ | カマキリどん、その② by むし倶楽部 »

むし」カテゴリの記事

コメント

②も読ませていただきましたが、カマキリって目が合うと怖いですよ(@_@)
最後のカマキリどんは休んでいるのですか?
下を向いているカマキリどん、なんか新鮮♪

tulipawaさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
8月始めに見つけた時は、まだまだちびちゃんで、スケルトンでした。そのころは、かわゆかったっす。
宇宙人みたいなころは、なにしろ、そこでガン飛ばしてもなんも怖くないよって時ですからねえ。
今は多少、兄ちゃんになってきましたかね。(*^^)vまだ、若造ですが(*^^)v(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57294021

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリどん  by むし倶楽部:

« マツバボタン その② | トップページ | カマキリどん、その② by むし倶楽部 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク