« 天井 | トップページ | 五百羅漢 その背に »

2014年9月23日 (火)

五百羅漢 新たにその①

ここの五百羅漢が好きで、何度も訪れている清見寺。

今回は友達と訪れました。

久しぶりだし、気のあった友達との散策で、今まで気がつかなかったりあるいは、見たことのないものもいくつか見つけました。

Photo

この羅漢さんのお顔が好きでお顔は何度も写真に撮っています。そして通路に近く目につきやすいところにいらっしゃるのですが、今まで気が付きませんでした。

お腹にもう一人のお顔が。仏侘にみえますが、違いますか?

そして、草かげにいる羅漢さんも何度も写していますが、今回は草刈り直後だったらしく、今まで姿が見えなかった羅漢さんも

Photo_2

よく五百羅漢の中には必ず知った人の顔や自分の顔があるといいますが、こんなにたくさんある中から、未だに、そういう顔は見つけられません。

と、前から後ろから眺めていて、新たな発見がありました。

次回に続く~~。いつもいつもすみません。なかなか写真の整理が追い付かず。完全に過去録になっておりますがm(__)m

« 天井 | トップページ | 五百羅漢 その背に »

史跡 遺跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57470376

この記事へのトラックバック一覧です: 五百羅漢 新たにその①:

« 天井 | トップページ | 五百羅漢 その背に »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク