« カマキリどん  by むし倶楽部 | トップページ | タカサゴユリの仲間 by 8na8na-club »

2014年9月 6日 (土)

カマキリどん、その② by むし倶楽部

snail 6の付く日はむし倶楽部の日 本日その② chick

我が家に出没中のカマキリどん。

なぜか突然、玄関わきから、ぐるっと家の周りをまわって庭の方に移動したもよう。

もしかして、水をまく時に、一緒に移動したか?

Photo_13

触角のお手入れ中

831

やっと、顔のアップが。

しかし、しつこく追いかけると、

Photo_14

あ~~ん?何見てんの?

8月31日の様子でした。

そして、

9月2日

同じ椿の木の下に。

Photo_15

カマキリの名前の由来、鎌だってこの通り。写真はクリックで大きくなります。是非この精巧に出来たカマキリ自慢の武器をご覧ください。

※6の付く日はむし倶楽部の日です。

むし倶楽部の詳しくは、部長NOZOさんのブログ ★進め‼野外探検隊★ をご覧くださいね

« カマキリどん  by むし倶楽部 | トップページ | タカサゴユリの仲間 by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
カマキリどんのカマ、立派ですね。
このカマを借りて、草刈をお願いしたい・・・

tulipyopikoさんへ
 こんにちわ♪
 なるほど、この鎌で草刈りですか。そいつああいいかも(*^ー゚)bグッジョブ!!
ちょっと、調教して、草刈り鎌男として、デビューさせよう( ..)φメモメモ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57294560

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリどん、その② by むし倶楽部:

« カマキリどん  by むし倶楽部 | トップページ | タカサゴユリの仲間 by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク