« 朝顔 水色斑入りその③ | トップページ | マツバボタン その② »

2014年9月 2日 (火)

朝顔 絞りも咲いています。赤絞り特集

もちろん、朝顔は水色斑入りだけじゃあありませんよ。

ちゃんと、今年苗で植えたのは、赤と青の大輪の絞り。

まずは青から咲き始め、少し遅れて、赤花も開花し始めました。

その後青は少なくなり、赤が多くなってきました。

8月21日の様子

821

縁が白で、中が赤。ちょっとフリルのような花で、まるで、4つ折りにした折り紙が広がるように花が開きはじめました。

822_3
少し小さめの花が下の方に。絞りというよりも、縁取りと言った方がいいのでしょうか。

822_4
次の日 8月23日

823

一斉に開花しました。

中の赤の部分は6なんですけど、こちらは、派手に8枚というか、⑧模様と言うか。

823_3
周りのフリルもなかなか魅力的でしょ?

青もいいけど、赤もいいね。

« 朝顔 水色斑入りその③ | トップページ | マツバボタン その② »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57257582

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔 絞りも咲いています。赤絞り特集:

« 朝顔 水色斑入りその③ | トップページ | マツバボタン その② »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク