« 富士山を見に | トップページ | 白の芙蓉の花 by 8na8na-club »

2014年10月26日 (日)

再会 かまきりどん by むし倶楽部

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

生きてます~~。

さて、6の付く日はむし倶楽部の日です。

今日は、久しぶりに再会した我が家に住みついたかまきりどんをご紹介します。

これまでのかまきりどん→ こちら (8月1日)と こちら (8月31日~9月始め)

このあと、しばらく姿を見なかったんですが、

久しぶりに再会いたしましたよ。

かなり大きくなってますから、

あまりカマキリのアップはって方は、続きはご覧にならない方が。

むし倶楽部他、全然OKよの方のみご覧くださいね。

では~~

※6の付く日はむし倶楽部の日です。むし倶楽部の詳しくは部長NOZOさんのブログをご覧くださいね。

9月30日の事です。

Photo

Photo_2
カメラに気が付いて、威嚇中

Photo_3

更に、10月2日にも

Photo_6

玄関わきの壁の丁度目の高さに!さすがにぎょぎょっとしました。

Photo_7

またあんた?なの?相変わらずしつこいわね。

秋色に染まりながら、そうおっしゃっておりましたわ。

« 富士山を見に | トップページ | 白の芙蓉の花 by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

カマキリなら触れるし、大丈夫なんですが、目の高さはギョっとしますね(笑)
一、二枚目はスーパーの袋を登っているのですか?
最後のカマキリどんのお目目はとってもキュート♪

カマキリどん、ずいぶん大人になりましたね~
よしこさんちに住みついてるの、いこごちが良いのね。

メスだったら卵産むのかしら~? その後を見たいです!

↑awaさん、カマキリ触れるのすごいです。
私はあの三角のお顔に睨まれたらギャ~~って、逃げちゃうかも。
(あ、部員なので、写真撮ってから、ね。)

appleawaさんへ
お返事遅くなりました。体調はいかがですか?急に冷え込んできましたからお互い気をつけましょうね。
カマキリ、傍には寄れますけど、触るのは…ちと無理かな~。
そうそう、水道のところに、ビニール袋をゴミ入れにひっかけてあって、そこに、枯れた葉とか花柄なんぞ入れているんですけど、そこをよじよじしてます。
そうそう、最後のカマキリの眼、キュートでしょ?でも、どこでピントが合っているのかよくわかんないんですよね。ちい~~ちゃな、黒い点のところでしょうかねえ。カマキリどんからどう見えているのか興味があります(*^^)v

appleyopikoさんへ
 お返事遅くなりました。m(__)m
 時々かまきりを見かけることはありましたけど、幼虫の事から住みついているのを観察するのは初めてです。
よくわからないですけど、私もこの子♀のように思えます。となると、お相手を見つけないとね。よく、交尾が終わると♂をむしゃむしゃなんて聞きますけど、本当でしょうかねえ。見たいような見たくないような…。でも、卵を産むところは見たいな。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57786338

この記事へのトラックバック一覧です: 再会 かまきりどん by むし倶楽部:

« 富士山を見に | トップページ | 白の芙蓉の花 by 8na8na-club »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク