« コスモス 我が家第1号 | トップページ | 再会 かまきりどん by むし倶楽部 »

2014年10月21日 (火)

富士山を見に

初冠雪のあった次の日、あまりに天気がいいので、富士山を見に行ってきました。

ちょっと手の掛かる連れもいたし、景色のいいところは自分は運転中だったので、綺麗にすそ野まで見えた富士の写真はありませんが、立ち寄った浅間神社の写真を。

Photo_2

Photo_3

平日なので空いていましたが、七五三の参拝の親子もいました。

そして、風もなく静かな境内は、久しぶりに心洗われるようでした。

圧倒される、大木も

Photo_4

Photo_5

Photo_6
新東名のお陰で、静岡市内からとても富士宮が近くなりました。

帰りは3時20分に出て、4時ジャストに自宅に着きましたもの。

新東名からは富士山がとても綺麗に見えます。

帰りには、少し雪が溶けているのがわかりました。

今日はもう、雪はないかもしれないですね。

でも、これからは富士山が綺麗に見えるので、また、富士山を見に行って来ようと思います。楽しみだ!

« コスモス 我が家第1号 | トップページ | 再会 かまきりどん by むし倶楽部 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
私は、新東名のおかげで、遠州方面に行くのが楽になりました。
春野なども、一時間くらい違います。
今度は、富士山スカイラインを上り、西臼塚や水ヶ塚などにもおいでください。
まじかで富士山を見る事が出来ますよ。

fujiやまぶどうさんへ
こんばんわ。新清水から10分で富士インターでそのまま西富士道路に出られるので、とても楽でした。これなら、気楽に来れますね。奥浜名もオクシズも楽になりましたね。サービスエリアもいいので、楽しいですね。
今度はもう少し奥まで行って、富士山がどどんと見れるところに行ってきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57744839

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山を見に:

« コスモス 我が家第1号 | トップページ | 再会 かまきりどん by むし倶楽部 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク