« 綺麗だニャ(=^・^=) | トップページ | 弥生時代にタイムスリップ »

2014年10月 1日 (水)

弥生時代へ

久しぶりに、本当に久しぶりに登呂遺跡に立ち寄ってみました。

20年以上もしかして、もっとかしら。

子供が小さかった頃来たきり。

回りは随分変わっていました。

中もいろんな意味で変わっていました。

入り口がよくわからず、うろうろしていると、登呂遺跡の資料館がありました。

まず、そこから探険(?)です。

Photo

Photo_2

Photo_3

さて、どこまでが本物でしょうか?人物も本物(?)とマネキンといます。

弥生式縄文土器

Photo_4
まだ、清見寺の写真もアップしきれてないんですけど、日ばかりどんどん過ぎて行きます。

でも、ここは、弥生縄文時代にタイムスリップして、ゆったり時間が流れて行くようです。

Photo_5
中に入ってみることが出来ます。

Photo_6
屋根を見上げると

Photo_7

資料館では、雨の日も太古の昔にかえることが出来ますね。

次は実際の登呂村の再現を見てみたいですね。ちょうど、稲の花も咲いていて、実りの秋がやってきた感じでしたよ。

→続く~~

« 綺麗だニャ(=^・^=) | トップページ | 弥生時代にタイムスリップ »

史跡 遺跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57534536

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生時代へ:

« 綺麗だニャ(=^・^=) | トップページ | 弥生時代にタイムスリップ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク