« スカイツリー 少しだけ | トップページ | ハイビスカスの花 by 8na8na-club »

2014年11月16日 (日)

どすこいオンブバッタ by むし倶楽部

  snailshine6の付く日は むし倶楽部の日shinechick

早いもので、もうむし倶楽部活動日です。

最近は、身近なところでむしんこに出会うので、今のところ、なんとか、在庫もキープです。

我が家の朝顔を食べてしまうのは→こちらの方でした。

で、よほど気に入ったのか、ずっと、同じ朝顔を食しておるんですが、ついに、ご結婚されましてね。

Photo_7

Photo

いとしの君を背中に背負っているんですが(いや、彼は背負われているんではなくて、あくまで乗っているんでありますが)あのお~~、ちいっとばっかり、彼女がでかすぎです。はっきりいって、かなりぶっといです。どすこいです。

Photo_2

Photo_3

自身の重さか、あるいは、彼を背負っているからか、かな~~りゆっくりゆっくり、歩いていきます。まさか、飛ぶなんてことは私いたしませんですわよ。のっしのっし

Photo_4

Photo_8

あ~、どっこいしょ

Photo_5

Photo_6
な、何か知らないですけど、ちっとも動けないんですけど、あなたが重すぎるんじゃないの?

10月1日の朝の事でした。(あらあ、そんな前だったのか(^_^;))

ご存知を思いますが、親子ではなくて、上の小さいのが♂で、下の大きい方が♀です。オスはメスを、一生懸命離さないようにしているそうですが、どうみても、女性上位ですわねえ。

※6の付く日はむし倶楽部の日。詳しくはNOZOさんのブログをご覧くださいね。

予約投稿です(*^。^*)

« スカイツリー 少しだけ | トップページ | ハイビスカスの花 by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
オンブバッタの観察、お疲れ様です。
しかし、落ちないようにしっかりオンブされてますね~オスは。
メスだって、嫌いな相手なら振り落としたいところでしょうし、長時間だと重くなるでしょうけど・・・
メスは逞しいというか、頑張ってますね。

↓一人旅、ご苦労様でした♪

さて、オンブバッタさん・・・オンブしたまま歩くのですか?
嫌いなオスなら、落ちても気にも留めずに歩いていくのでしょうか(笑)

appleyopikoさんへ。
こんにちわ。コメントありがとうございます(*^。^*)
オンブバッタ、一応オスはメスをしっかりと捕まえているつもりらしいですよ。
見た目がおすは小さいので、なんだか頼りなげですけど、しっかり肢でぐっと♀のお腹を押さえて「何があっても離さないからね。」と言っているらしいですよお~。

appleawaさんへ
 こんにちわ。コメントありがとうございます(*^。^*)
アハアハ!皆わたいが、ひとりじゃあ都会は歩けないと、心配しまくり、本人は冒険旅行のつもり(*^^)v
オンブバッタは空を飛ぶことが出来ず、せいぜい跳ねる程度だそうで、移動は「歩き」なので、LOVE後(前からかな?)バッタだけにメスを「バアった!」するらしいです。(しぞ~か弁がわかる人しかわからない(*^^)v
♀バアった!by♂ でしたあ(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/57990032

この記事へのトラックバック一覧です: どすこいオンブバッタ by むし倶楽部:

« スカイツリー 少しだけ | トップページ | ハイビスカスの花 by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク