« 11月のコスモス畑 | トップページ | 11月のコスモス② by 8na8na-club »

2014年11月26日 (水)

雨の後は、かたつむり(*^^)v by むし倶楽部

snailsnail 6の付く日は むし倶楽部の日  snailsnail

今日は雨。つうか、今日も雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やはり、雨の日は、気分が落ち込みますなあ。

でも、雨上がりにはsnailって決まってるじゃないですかあ。まあ梅雨時はね。

でも、10月22日の雨上がりに、出没したんですなあ。

Photo
詰まった側溝の掃除に行って落葉を取り除いたら、いましたあ~~。しかも2匹。

かなりの大きさのです。とりあえず携帯電話で撮影。

Photo_2
カタツムリはゆっくりだから間に合うかなと、カメラを持って戻ってきたときには、あれれ?2匹ともどこかに雲隠れ。

落葉の下に隠れに行ったんでしょうかねえ?

おまけ。アシタバのところにいた、てんとうちゃんのカップル

Photo_4

今日は、ちょっと自分の失敗もあり、落ち込んでいるので、グレーでお送りしましたあ~~o(*^▽^*)o

ああ~、しかし、自分でもびっくりするような事をしでかすお年頃でごぜえますだあ(;´д`)トホホ…

※6の付く日はむし倶楽部の日です。

むし倶楽部の詳しくは、部長NOZOさんのブログをご覧くださいね。

« 11月のコスモス畑 | トップページ | 11月のコスモス② by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

え~(@_@)え~(@_@)え~(@_@)
この時期にカタツムリ、いていいのでしょうか?
↓コスモスもきれいだし・・・これは毎年のことですかね?

よしこさんの失敗・・・どうされたのかしら?明日は気持ち切り替えてくださいね♪

appleawaさんへ
 こんばんわ。お返事が遅くなりました。
ねえ、まさか、この時期に2匹もいるなんて、びっくりです。むかし、かたつむりを見つけて飼っていましたが、殻の中にこもったまま冬を越えましたよ。時々生きてるかなって、水を掛けるとにゅ~~っと出てくるんですよ。
わたいの失敗?OCR注文で、隣の欄に記入してしまって、しかも「5」と。来たのを見てどひゃあ~~ん\(◎o◎)/!でもまあ、お届けものに使えるものだったので、お世話になった人に届けました。生もの出なくて良かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/58098503

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の後は、かたつむり(*^^)v by むし倶楽部:

« 11月のコスモス畑 | トップページ | 11月のコスモス② by 8na8na-club »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク