« 12月のコスモス | トップページ | 12月始めの山茶花の花 by 8na8na-club »

2014年12月16日 (火)

こんなところに by むし倶楽部

  shine snail 6の付く日は むし倶楽部の日です snailshine

幼いころから(?)我が家に住みついている カマキリどん

庭のあちこち動き回っていましたが、

なぜか、こんなところにいるのを、オットが、発見!

俺にゃあ捕まえられないだけん、どうしたらいい?つうので、覗くと、

Photo

オットの車の左後輪に、ぶらあん。

おいおい、気がつかなかったら、危ない危ない、危険なドライブにお出かけになってしまうところでしたわ。

それに、オットが怖がりでよかった。

せっかく、この庭で生きてきたんですもの。

ココにいなさい。とツツジの木に。

Photo_2

Photo_3

ツツジの葉の上に乗せても、なんだか、きょと~~んとしていましたけど、気持ち振り返って見ているような?

11月22日の昼下がりの事でございました。その後姿を見ませんが、今いずこ…。

※6の付く日はむし倶楽部の活動日です。

むし倶楽部の詳しくは、部長NOZOさんのブログをご覧くださいね。

« 12月のコスモス | トップページ | 12月始めの山茶花の花 by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

先日のお話しのカマキリどんですね。
もしや、中に入り込み出産だったのでしょうか?
でも、いいことをしましたね♪カマキリの恩返し・・・いいことあったら教えてくださいね(笑)

お早うございます。
カマキリ、気が付いて良かったですね。
我が家の畑では、ニラの葉に卵を産み付けていました。
ニラは冬に地上部が枯れるので、卵はどこかに移動してやらなくては・・。
前記事のコスモス、凄いですね。
季節が戻ったようです。

appleawaさんへ
 そうですそうです。そのカマキリどんです。
 今の季節はカマキリは産卵のためあちこちにいるんですね。
カマキリの恩返しですか?むし倶楽部の為、活動をまた活発にする子宝を生んでくれるかもですね。
んん~?もしかして、リフレッシュできたのは、カマキリどんのお陰かもです。鉄鍋投げなくて良かったです~~。

fujiこんにちわ。今日は寒いでしょ~~~。暖かいはずの静岡市内も今日は最高に寒いです。
カマキリどん、何を思ってあんなところに停まっていたんでしょうね。たまたま、オットが気がついたからよかったですけど、そのまま発進していたら…天国でしょうねえ。
ニラの葉に卵ですか。それはちょっとむずかしいですよねえ。でも移動させるのも大変ですね。無事に孵ってくれるといいですけど。

こんばんは~
カマキリどん、無事救出されて良かったです。
きっと、恩返しありますね!
二世誕生楽しみです。

コスモス情報ありがとうございました♪
よしこさん、グーグルマップ見たことありますか?ストリートビューで見ると、マンションの裏?に水田が写っていますが、そこかな?
来年も何度か静岡に行くと思いますので、探してみます♪まずは菜の花の時期かな♪

appleyopikoさんへ
こんばんわ。なんで、あんなところにぶらさがっていたんでしょうね。
いろいろ話題提供でむし倶楽部の活動に充分活躍してくれましたけど、きっと、更にheart04と、期待してます。
2世が、わんさか出てくるところ見てみたいですけどね(^_-)-☆

appleawaさんへ
 ググってみました?あの辺は田んぼはもうあの一角しかないから、たぶん間違いないです。来年も菜の花とコスモス、咲かせてくれるといいんですけどね。もし、見える時には連絡くださいね。うちは、すぐ近くですから(*^^)v

まじで連絡させてもらいます・・・といっても、連絡先知らないのですけど(笑)
こちらのメール送信はココログ専用でしょうか?
もしよかったら、私のブログのコメントフォームに連絡先入れてもらえませんか?コメントフォームなら公開されませんので、よろしくお願いします

tulipawaさんへ
 楽しみに待ってます~~。よろしく~~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/58279882

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに by むし倶楽部:

« 12月のコスモス | トップページ | 12月始めの山茶花の花 by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク