« ここにいた。続byむし倶楽部 | トップページ | 白雪姫の様な »

2015年1月28日 (水)

薔薇の様な by 8na8na-club

tulipclover8の付く日は webにお花をの 8na8na-clubの日ですclovertulip

またまた、ぎりぎりセーフのアップです。

今、写真を整理したと言う、泥縄ですcoldsweats01

くしくも8na8naの日に撮影の(1月8日)椿の花

Photo

葉っぱが、「むし倶楽部」

誰がかじったの~となっているのにも、ご注目ですよ(*^^)v

そして、

Photo_2
みのむしがぶら下がっているツツジの木の花芽とその周りの紅葉の葉。

こちらは、我が家の御老体のいや、御老木のツツジ。以前は春先にピンクの見事な花を咲かせましたが、今はぽちぽちとですが、花芽が薔薇のように

Photo_3
一応、今年もムシにやられなければ、花は咲いてくれそうです。

※ 8の付く日は webにお花をの 8na8na-club については、awaさんのブログをご覧くださいね。

※ 本当は咲き始めた梅の花をアップしたかったのですが、うまく撮影できませんでした。

とりあえず、1月8日の開花を確認した日の写真をば。

Photo_4

« ここにいた。続byむし倶楽部 | トップページ | 白雪姫の様な »

」カテゴリの記事

コメント

8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

ツバキの葉っぱ、確かに「むし倶楽部」(笑)
ツツジの花芽、バラのようですね。知りませんでした。
ウメの花、もう開花したのですね。満開が楽しみ♪楽しみ♪

heartawaさんへ
毎度毎度、ぎりぎりのアップでございます~~(*^。^*)
ツツジの花芽は、「むし倶楽部」活動中で器が付きました。なにせ、このツツジ、毛虫にやられてますから。
今年は少し樹勢が持ち直してくれるのいいのですが、一時期の10分の1ぐらいしか花が(葉も)つかないですからね。
梅の便り、あちこちから聞こえてきますよ。これも近くの小さな天神さんの裏にある梅の木です。一番奥にある木で、邪魔になるので、半分以下に枝は落とされてますが、春一番に咲くのは変わりなしです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/58735813

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の様な by 8na8na-club:

« ここにいた。続byむし倶楽部 | トップページ | 白雪姫の様な »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク