« 蝋梅の花 | トップページ | 冬の雪柳 by8na8na-club »

2015年1月 6日 (火)

電飾になりすます? by むし倶楽部

snailshine6の付く日は むし倶楽部の活動日ですshinesnail 

今頃は、なかなか生むしには出会えません。となると、毎年頼るのは、この方。みのむしさんです。

クリスマスの電飾が綺麗なお宅の玄関わきの木。毎年この時期、電飾の小さな灯りのように木にぶら下がる、いや、木に横にくっつくんです。

1228

1228_3

ほら、小さな電球と似ているでしょ?

1228_4

ここの、みのむしかなり小さいです。

同じく毎年ツツジの生け垣にいる蓑虫は、

1228_5
こんなですもの。たぶんこれはチャミノガ。このチャミノガさんは、かなりの几帳面と見たね。きっちり綺麗に枝をくっつけているもの(^_-)-☆

上のちっこいのは、なんて言うんだろうねえ。

いずれも撮影は12月28日。

※6の付く日はむし倶楽部の活動日。むし倶楽部の詳しくは、部長NOZOさんのブログをご覧くださいね。

« 蝋梅の花 | トップページ | 冬の雪柳 by8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

本当に電飾みたいですね♪
まぶしくないのでしょうか?(笑)
再び、むし倶楽部では今年もよろしくお願いします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

よしこさんは、よくミノムシ見つけられますよね。すごい!
みのちゃんにも几帳面な子と、ちょっと手抜きな子がいるんですね~
しかし、綺麗に枝をくっつけるものですね。
ちょっとした大工さんですね!!

appleawaさんへ
 もしかしたら、「僕たちの方が先だ~~。まぶしすぎだ。」なんて言っているかもです。
このみのむしさん、一応、手の届くところは落としたそうです。つまり?もしも落としてなかったら、もっと華々しく咲いて、いや、停まっていたかもです。むし倶楽部、8na8naも末永くよろしくです。m(__)m
bananayopikoさんへ
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 チャミノガってのが、いるようですが、チャミノガのチャって、茶でしょうか?茶色でしょうか?結構この種類は繁殖しているようですよ。昔からいる、オオミノガっていう種類は見たことがないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/58486760

この記事へのトラックバック一覧です: 電飾になりすます? by むし倶楽部:

« 蝋梅の花 | トップページ | 冬の雪柳 by8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク