« 馬酔木(アシビ)の実と花 by 8na8na-club | トップページ | 祠   »

2015年2月19日 (木)

青空

昨日も今日も、急に降りだした氷雨に、私も洗濯物も濡れました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

昨日は自転車で、今日はてくてく呑気に歩いて行って、目的地近くに来てからばしゃばしゃやられました~~。

もちろん、洗濯物も~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

もう、しゃあないや、と思いながらも、2日連続はね~~。

と言う訳で、気を取り直して、青空の写真をご覧くださいね。

21

静岡市葵区城北公園グランド西側から。

2月1日撮影

この、城北公園って、富士山が見えるところがあるんですけど、今日は見えるかなとこのグラウンドとは反対側の花時計側に回ってみました。

Photo

富士山右側の宝永山(宝永4年=1707年の宝永大噴火でできた側火山)も綺麗に見えます。画面をクリックして拡大して見てくださいね。

なかなか宝永山まで綺麗に見える事はないので。

静岡市側では、宝永山がないと、富士山ではないように感じます。子どもたちの書く絵も、必ず宝永山が書いてある富士山なんですよ。

21_4

木々もしっかり新芽を蓄えていました。

次の日の2月2日も、冴えた青空

22
雲の上にこんな青空があるに違いないんだけど…。

« 馬酔木(アシビ)の実と花 by 8na8na-club | トップページ | 祠   »

」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
城北公園・・何十年もご無沙汰しています。
富士山が見えたんですね。
忘れていました。
懐かしい友とは、お葬式の時くらいしか会えません。
もう少し経ったら、みんなに再会したいと思っています。

fujiやまぶどうさんへ
おはようございます。そちらからはよく見えると思いますが、静岡市内はぽっかり姿を現すスポットがあります。城北公園もココからしか見えません。花時計の上からだと、頭がちょっとだけ見えます。駿府公園もそんな所があって、それまで見えないのにそこだけ、大きく見えるのがとても不思議です。それに、毎日空が晴れ渡っている訳でもなく、昼過ぎにはたいてい宝永山に雲がかかってしまいますからね。私もそちらの方に富士山を見に行きたいですが、最近は半径1kmの行動範囲なんですが、3月末には箱根に行こうかと思ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/58992269

この記事へのトラックバック一覧です: 青空:

« 馬酔木(アシビ)の実と花 by 8na8na-club | トップページ | 祠   »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク