« 雪柳 少しずつ by 8na8na-club | トップページ | 梅便り by 天神さん »

2015年2月10日 (火)

姫蔓蕎麦 

もともとは園芸品種だったものが、今ではあちこちに逃げ出して、アスファルトの隙間からかわいい花を咲かせている。

今はまだ、陽だまりに小さな花をつけているだけだけれど、暖かくなると蔓を伸ばして、しっかり繁殖してしまう、ヒメツルソバ。

姫の名にふさわしく、可愛らしい花だけれど、見かけによらず、なかなかにたくましい姫です。

Photo
1月13日の昼下がり。

草紅葉となった、葉から、小さな花を咲かせた。まるい雪洞の方な花房の、小さな小さな花が ✿と、肉眼ではあまりに小さくて良く見えないような、かわいいかわいい花が、ポチっと開いていると、思わずテンションが上がってしまうのだ。

Photo_2

もちろん、わたいは、老眼であるし、近視も乱視もあるので、写真を写した時にはピントが合っているかどうか、かなり怪しいし、撮影後、PCに取り込んで、拡大しないと、よく見えないのさ~~。

でも、この写真を見ると、きゅ~~んとなっちまうだ❣

« 雪柳 少しずつ by 8na8na-club | トップページ | 梅便り by 天神さん »

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/58890859

この記事へのトラックバック一覧です: 姫蔓蕎麦 :

« 雪柳 少しずつ by 8na8na-club | トップページ | 梅便り by 天神さん »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク