« 我が家の花✿ by 8na8na-club | トップページ | 3月2日沈丁花 »

2015年3月19日 (木)

2月28日の雪柳

日あたりがよく、早くから咲き始めた雪柳

2月28日には、ほぼ満開になりました。

Photo

今日覗いたら、雨の為、散ってました。まあ、これから咲く雪柳もあるんですけど、花の終わりはちと、さびしいですなあ。

同じ日

228_2
ツツジの生け垣にこぼれダネの菜の花が。

この日はいろんな花が咲き、春を思わせる日でしたが、そのあと寒さがぶり返しました。

けれども、ここ2日は、さすがに春って日になり、一昨日桜が咲きましたよ。

そちらの写真は、また!

(すんません、いつもいつも、過去の写真のアップになってしまってm(__)mでもまあ、私が一番に桜の写真をアップしたとて、世の中は変わるまいhappy01ブヒ❣)

※写真が見当たらず、というか、サイズが大きすぎてアップ出来なかった河津桜の写真です。同じく2月28日撮影。個人宅が写り込んでしまうため、変な切り方になってますがm(__)m

クリックで写真を拡大していただくとわかりますが、この時すでに葉も出てきていて、現在は葉桜でございますよ。

Photo

« 我が家の花✿ by 8na8na-club | トップページ | 3月2日沈丁花 »

樹木」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あっ、桜咲きましたか♪
帰省が楽しみです。静岡市内だったら浅間神社?駿府公園にもありますかね?
午前中が法事で時間がとれるかどうかわかりませんので、時間があったら菜の花、桜情報お待ちしております♪

tulipawaさんへ
はい、気の早いいつも一番に咲くソメイヨシノの木に花が咲きましたよ。まだ、数輪ですけどね。桜並木はこれからですけどね。
awaさんの帰郷の時には、静岡市内はお堀も、浅間神社も、護国神社も、愛宕霊園近くの長尾川沿いの土手も満開じゃないですかね(*^^)v一番いい時ですよきっと。
菜の花畑は残念ながら、今年は種はまいてないようです。もっとも、ここ、時期をずらして他がとっくに終わったころに花を咲かせますから、わかりませんが、来週末は菜の花はなさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/59325942

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日の雪柳:

« 我が家の花✿ by 8na8na-club | トップページ | 3月2日沈丁花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク