« 2月28日オオイヌノフグリ | トップページ | 我が家の花✿ by 8na8na-club »

2015年3月16日 (月)

むしとは… by むし倶楽部

6の付く日はむし倶楽部の活動日です。

と、一応発足時から欠勤なしで来ましたが、ついに、種が付き、ちょっと「むし」とはなんぞやと、しず~~かに考えておりやした。

一応 →こちら、によりますと、「主に水中以外の節足動物を指し、広義には魚類以外の小動物全般を指す」とあります。

つう事は、前回の鶏はむしじゃあないと。まあ、当然ね(^_-)-☆

水中のものは「むし」とは言わないのね?

ふむふむ。

ってことは、当然、羽があり、足が6本のものは、当然むしなんすけど、なぜか、このお方、写真を大っぴらに「むし」で取り上げるのに、ちょいっと抵抗があるンすけど。

でも、そいつああ、本虫には失礼だろうと、

でも、あまり見たくない方もいるかと思うので、つづきでご覧くださいね。

蝋梅の花に虫が!

と、よろこんだものの、

Photo

ハイ!ハエさんですな❣

Photo_2

いや、ここでガックリするのは、ハエさん失礼でありますが…。

まあ、正直がっかりでごぜえます。

まだ寒い1月27日の事でごぜえますだ。

そのあと、しばらくお蔵入り、ついに種が付き、発掘した次第でありますよ。

Photo_3

蝶と蛾、そして、蜂・虻と蠅。少し違うだけで、嫌われるって、哀しいもんでございますだ。

ところで、実はごく近い親せきに「ハエおばあさん」がおりまして、あだ名や通称ではございません。れっきとしたお名前でごぜえますだ。

でもねえ、「はゑ」さんて、どうなの?

と思うのも、これも差別でありましょうか?

「お名前は?」

「はい。はゑです。」

「はい?」

毎回、私なら嫌だわさ。

※6の付く日はむし倶楽部の日です。

むし倶楽部のくわしくは、部長NOZOさんのブログをご覧くださいね。

« 2月28日オオイヌノフグリ | トップページ | 我が家の花✿ by 8na8na-club »

むし」カテゴリの記事

コメント

ハエさん、ガッカリどころか私は好きですよ♪
撮りやすしい(笑)

手?をするところは見たことはありますが、撮ったことはありません。
貴重なショットをありがとうございます。

「はゑ」さん、珍しいですね。こちらも貴重ですわ(≧▽≦)

ロウバイにいたハエ、私が撮ったのと同じです。
私のもハエかな~。花粉まみれだったけど、ハエも花粉集めるのかな~

昔の人はカタカナ二文字とか多かったですよね。
「はゑさん」の「ゑ」って言う字はカッコイイですよね!

tulipawaさんへ
毎度のことながらお返事が遅くなりましたm(__)m
ハエさんの前脚すりすり、ほお、こうやってるんだって思いますよね。なんてやるんでしょうねえ。虻とかは、やってないと思うんだけど。
はゑさんは、お福さんって御存じ?お福さん、そっくりな、おでこと、ほっぺたですよ。
オットの方の親戚のおばあちゃんなんですけど、別名お福さんと呼ばれてました。

tulipyopikoさんへ
今回は、二人そろって蝋梅とハエ(?)ってびっくりしました。yopikoさんのところにまだコメントをつけてないですけど(スマホでのコメントがうまくつけられずm(__)m)、拝見してほんと驚きましたよ。
はゑの「ゑ」がなかったら、ちょっとねですけど。名前の意味を知りたいですが、にこにこした、おばあちゃんなので、通称お福さんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/59289951

この記事へのトラックバック一覧です: むしとは… by むし倶楽部:

« 2月28日オオイヌノフグリ | トップページ | 我が家の花✿ by 8na8na-club »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブックマーク