« 4月6日 静岡祭りの後の駿府城跡公園 | トップページ | シロバナタンポポ 3月8日  »

2015年4月21日 (火)

4月6日 祭りの後の駿府城跡公園その2

静岡祭りは今年は4月4,5日が祭り本番。

雨にもたたられながらも、なんとか無事終了し、次の日の4月6日は朝晴れ間が見えました。

自転車で行けば20分ほどでつくので、午前中、買い物に行くふりをして、いや、買い物の途中(と言う事にしておこう)寄り道をしてみました。

祭りのあとを見て、公園の中をぐるり。

ちなみに、最近駿府城跡公園と名前をわざわざ「跡」と付けてあるのですが、どうも、駿府城があると、勘違いして見える方も多いらしく、お城が何もなく、しかも巽櫓も近年再建されたものというので、がっかりされる方も多いのだとか。その為わざわざ「跡」としたそうな。

ずっと、しぞ~かにいると、お城がないのが別に違和感のない私たちですが、来て見てびっくり、\(◎o◎)/!というか、がっかり( 一一)っていうのが、よそからきた方の感想だそうです。しかも、お堀の中に一杯建物があるしねえ。通勤通学時は、天安門広場顔負けの自転車の団体が、通り抜けますから、びっくらするそうです。

話が横にそれました。

一応長い歴史のある駿府城跡ですが、今は公園としてなかなかいい雰囲気です。

6

重厚な樹木、精霊でも宿っていそうな樹があちこちにあります。

46_2

 

46_3 桜もかなりのご高齢

46_4

でも、このちょっと暗い感じのこの辺、私は好きです。

« 4月6日 静岡祭りの後の駿府城跡公園 | トップページ | シロバナタンポポ 3月8日  »

文化・芸術」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1946894/59725820

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日 祭りの後の駿府城跡公園その2:

« 4月6日 静岡祭りの後の駿府城跡公園 | トップページ | シロバナタンポポ 3月8日  »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブックマーク